三翠園とDecembre 


今月は誕生日の人が多くて、週の半分くらい誕生日会だったような気がします。
そのうちのひとつは三翠園にて。

おばあちゃんの誕生日会。
プラスとこもの結婚記念日も兼ねて、今年はちょっと大々的に集まりました。


4989



それでも未だ一番年下の私。
子孫繁栄しないねぇ。。。

お料理は写ってるの以外に、天ぷらやお肉・お寿司などどれもおいしかったです。
特に最後のお吸い物は絶品でした。

そしてサプライズケーキの登場!


67


私たちのうちの誰かが準備してたのかと思ったら、該当者は存在せず…。
「え??間違いじゃない?食べたらいかんがじゃない??」
っておあずけ状態になってたけど、父の知り合いであるSさんがご用意してくれたものでした。

コミベーカリーのケーキ。
至れり尽くせり、ありがとうございました。
三翠園、天然温泉もあるのでお風呂セット持って行けば良かったです。


とにかく今回は、おばあちゃんが喜んでくれて良かったです。
「早くひ孫の顔が見たいー」と嘆かれましたが、楽しみが先にあると思ってまだまだ元気でいて下さい。





そしてこの後、しゃべり足りないとこもと私は、強制的にSくんも引き連れお茶しに行ってきました。(T氏は風邪のため欠席。)


久しぶりのデサンブル。
お酒もあるし、夜カフェにはピッタリなお店です。



チャイラテ


d5



ポテトサラダ


d1



雰囲気は相変わらず素敵でした。でも接客は…。
ビールのおかわりお願いした途端、「閉店なんで…。」てのはどうだろ。
ひと声掛けてくれてもいいのにね。残念。

出てくるのもちょっと遅め。
まぁスタバでも出てくるの遅いと思ってしまういらちな私ですから、そんな人はファーストフード行けば?って感じでしょうけどね。笑


この夜1時間くらい雪が降って、お店から見る景色はとってもキレイでした。







*******************************
Decembre
高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル1F
TEL:088-883-1558
定休日:火曜・第1月曜

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/650-d56b37b3