今思うこと 


はじめに。
東日本大震災で被害に遭われた多くの皆様に、心からお見舞い申し上げます。

連日の報道で、想像をはるかに超える自然災害の恐ろしさを見せつけられ、心が傷みます。
地震・津波に続き、原発も不安で仕方ありません。

地震が発生して以来、私なりに思うこと考えたことなど色々ありますが、あまりに言葉にするのが難しく表現に悩みます。それにここに書くと薄っぺらくなってしまいそうなので、自分の中に留めます。
自分が出来ることをしていきます。




そしていち社会人として。
震災の影響が出ていて、仕事も普段通りいかなかいことも多いです。
でも被害がなかった地域だからこそ、通常に戻していかないといけないのではと思います。
そうじゃないと日本の経済がダメになってしまうと思います。


つらいニュースが多いけど、悲しんでばかりもいられない。
前に進まなければいけない。



数日ブログを書く気分にもならず控えていましたが、少しでも気が紛れることを発信出来ればと思い、今まで通り再開しようと思います。
食べていかなければいけないし、何もかも控えていてはますます景気も落ち込みます。
少しでも内需拡大に貢献出来ればと思います。


Comments

私たちは必ず立ち上がれる。
だって日本人やもん。先人たちが築きあげてきた日本人の強い気持ちがうちらにはある。
そして今はうちらに出来る事をしよう。

とこもへ
被災者でインタビュー受けてた人が、「避難所にいられる自分なんかより、一人でも多くの人を救助してほしい」って涙してたのを見て、そのあまりにも謙虚な発言にもらい泣きしたよ。
世界中からマナーの良さを称賛される誇り高き日本。今こそ助け合いの精神で一丸とならんとね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/647-03764b07