自膳工房れお 


こないだ行ったランチのご紹介。
こちらは、春野運動公園近くの「れお」。

昔からある喫茶店だけどリニューアルして以来、陶芸工房も併設されてます。


049




033



店内は広くて、和風の空間。
テラスでも食べれます。

相変わらずたくさんの人で賑わってました。年齢層は高めです。
運動して一汗かいてきました!みたいなおばさまが多いです。


日替わりランチは680円。出てくるの早いよ。
ごはんは、白米か玄米選べます。
ホントは玄米にしたいとこだけど、以前食べた時パサパサだったので今回は白米にしてみました。


077


陶芸作品のお皿にちょこちょこおかず。
メインの揚げ物は、はんぺんにカレーがはさまったもの。サクサクでした^^
ごはんとお味噌汁はおかわり自由。



手作りケーキもあります。
干し柿とくるみのタルト。


023


ここのタルトは、かためのガリガリ系で好きです。
でも上にかかってるジャムみたいのはない方が好き。





こちらのお店久々に行ったけど、やっぱり濃いめでした。
(運動後にはちょうどいい感じなのかも。)

しかも後から来た母が注文した日替わりランチ、おかずの内容違っててびっくり。
メインは同じだったけど、小鉢のきゅうりのザク切りだったのがカニカマ入り酢の物に変更。
皿鉢に入ってそうなようかん?がキノコのおかずみたいのに変更されてた。
せめて同じグループの場合は、同じ内容のおかずがいいのではないかと思います。







**************************************
【自膳工房れお】
高知市春野町西分3184
TEL:088-894-4202
営業時間:7:00~16:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日(祝祭日の場合は営業)
P:あり

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/642-e1c93c95