Everyday English 


最近これ始めました。
ちまたで人気の聞き流すだけの英語教材。
のパクリ版?



8654


飛行機内での会話やホテルの予約など、使えそうな英会話から一生使うことなさそうな専門用語が入ってます。「遺伝子組み換え」とかいう英単語、絶対使わんと思う…少なくても私はね。

まず高速の英語+和訳が流れて、次に低速の英語+和訳が流れるCD。
それと英語ばーっかり流れるCDが1セット。
1ヶ月に1枚を繰り返し聞くというのが効果的なんだって。


今の私の生活で使うことはないので、まともに英語を聞くこと自体久し振りで…。最近やっと耳が慣れてきた程度です。口が裂けても大学で英語専門にしてたなんて言えない…。


これからも特に使う予定はないけど、やっぱり旅行とかで少しでも理解出来たら楽しいし!という前向きな気持ちで始めています。


車の中で見るテレビにも飽きてきたので、移動中は英語+和訳のCD。
家ではテレビをあまり見ないので、英語だけのCDを聞き流しています。



半年後にはペラペラかもよ?!
こんな限定うまい棒ついてたし、がんばろー。がんばろー。


668





Comments

へぇーそういう風に聞くCDなのね。
でも内容途中で飽きるし、何あのバックミュージック。笑
私も往復1時間やから頑張って聞き続けるわ。

昨日は久しぶりのお友達と会ったけど、やっぱ30代っていいわ。
輝いて自分磨きしてるって感じでした。独身レディの話。

とこもへ
確かにあのミュージック…。笑
「悲しいときー」のやつやね。
最初何言いゆうか全然分からんかったところも、何となく聞こえてきた気がするよー。頑張ります。
Jちゃん元気?お茶の帰り寄ろうかと思ったけど、30代で盛り上がっちゅうと思って遠慮してみた。わはは。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/636-25d7bae6