タイの線路市場 


魚や蟹のような匂うガラは、次のゴミの日が来るまで冷凍することにしています。
ゴミの日の前日に食べれたらベストだけど、そううまくはいかんもんね。それにしても蟹って何であんな匂うんやろ。


こないだ食べた蟹のガラたちもこの方法で、食べ終わって即冷凍。
そして今朝それを捨てようとゴミ捨て場まで持っていったら、なんと収集車が去ったあとでした。。。

くやしすぎるーー。確かに持ってたの遅かったけどさー。いつもならまだ大丈夫な時間やん。
くそー。
結局、そこまでしてた蟹ガラはガレージのポリバケツの中で次のゴミの日まで持ち越されることになりました。がっくし。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて。
タイの話も終盤です。今回とあと一回で終わるかな。どうかな。


バスツアーに申し込んで、線路市場を見に行って来ました。
バンコクから一時間くらいのところ。これ見に行く価値あります。
「世界の車窓から」で紹介されたらしいよ。

線路上にお店がずらーっと並んでいます。




4569


こんな感じで一見、日曜市風。




だけど、やっぱりタイらしくこんなんや


4571


こんなん売ってたよ。


4580


多分、レバーペーストとカエル。


色々珍しいもの見てたりしたら、電車が来る合図がして皆が一斉にそわそわし出しました。
慌ててテントをたたむお店の人たち。


4600


しつこく買い物する人たち。


4598



そしてついに…キタ━゚+.(○・艸)(艸・●) ゚+.━!! キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)= ○)Д゚)━━━!!!


4604




4605




4608



大迫力で、一瞬のうちに通り過ぎて行きました。伝わるかな。
駅の近くだから、スピードはそんなに出てないけどとにかく近すぎました。



4606




4607


在庫とか絶対合わんよね。。フルーツぶっ飛んでってそう。


そして何事もなかったかのように、お店再開。
手慣れたもんです。


4609




4602



これは見に行って良かったNO.1
面白かったよー。




Comments

きゃー(>_<)何これー(@_@;)
衝撃だわ~!!
そんなスポットがあるの、知らんかった~!

カメラワークもバッチリでございます!パチパチパチパチ・・

pu-roさんにも、是非行ってみるざますよ。
mionさんのブログ見てたらお腹空いてきちゃった。

テリーさんへ
きゃーナイス反応です^^
この衝撃が分かっていただけてウレシイ♪

この市場は、地元の人ですごく賑わってました。そんな場所に観光客がわんさか来て写真とか撮るもんだから、ちょっと迷惑そうで…。もしかしたらいずれ、観光客お断りとかになるかもなぁって感じでした。

pu-roさん、おされ全開です。ぜひぜひ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/632-9ec28aa4