Thai Sweets編 


実はまだ続いてたタイ話。どうぞお付き合いください。

このタイ日記、年末年始の暇な時にやってしまおうと思い立ったのに、なんだかんだで未だ終わらない。
記憶もおぼろげ…。うう。


ま、とにかく今日はタイで食べた甘いものたちです。



こちらはカオサン通り。バナナクレープ屋さん。
移動販売してるお兄さんがあまりにも真面目に営業してるもんだから、心を打たれて購入。(とこもが)
この店の前を通る度、眺めるもんだから買うことをすすめました。笑


48552


店頭に置いてるお鍋をこっそり開けてみると、生地がいっぱい入ってたよ。


25343


この生地をうすーくのばして、焼いて。
そこへバナナをイン。華麗な包丁さばきでした。


33246


3分くらいで出来上がり。
練乳がかかってます。チョコソースのもあったよ。


24387


私たちの前に買ってた欧米人は、チョコソースをmoremoremormoreと頼んでものすごい量かけてもらってましたが、むしろ私たちは少量でお願いしました。
バナナが甘いから少なめでも全然大丈夫。日本のクレープよりカリカリしてたよ。





こちらは、バスツアーに行った時の屋台で買ったスムージー。
これ、想像以上の味でした。


47633




街角で売られてたクッキー。
イロトリドリ。


0e33



こっちは日本のようかんみたい。
左下に写ってるのは、かぼちゃプリンです。とこもお買い上げ。


8cf6



そしてたまにはクオリティーの高いコーヒーでも飲もう!となり、おされカフェに行きました。
見てください。この見事なパンケーキを。


94d


高知でもなかなか出会えないくらい、レベルの高いパンケーキじゃない?
コーヒーもとっても上等でした。チャージ料とられました。


さっきのかぼちゃプリンは、このおされカフェに持ち込んで食べましたとさ。







Comments

わーめちゃめちゃ美味しそうですね♪
タイは旦那が何度か行っていて、私をいつか連れて行きたいらしい(いつ…?)ので、その時はスイーツ情報たくさん調べてから行きたいと思います。
クレープが無性に食べたくなってきました。

エミさんへ
こんばんは。
旦那さまいいですねー。私も何度も訪れたい国です。
潔癖の方やパクチーが苦手な方はキツイらしく、好き嫌い分かれる国ですね^^
スイーツ、南国らしくバナナ系多かったです。タイならではのかぼちゃプリンも必見です!行かれた時にはぜひ☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/629-05d3ed90