バレンタイン 2011 


こないだ言ってた、想像ではうまくいく予定の「アレ」を作りました。
週末とこもと集合し、てんやわんや。
オーブン、フル稼働で頑張りましたのでその様子をどうぞ。


まずは3種類のスノーボール。
和三盆・抹茶・ココアにしてみたよ。


和三盆
抹茶ココア




抹茶はこないだ載せたので、割愛するとして。
この和三盆!!めちゃくちゃおいしかったのです!


和三盆1


最初は、和三盆糖は専門店みたいなとこじゃないと手に入らんやろし、めんどくさいから普通の粉砂糖で作ろうって言ってたんだけど、やっぱり買いに行って良かった。
粉砂糖では味わえない、上品な甘み。大ヒットです。
バレンタインにあげる人、年上が多いし喜んでもらえそう。




お次はココア。クルミを入れてみたよ。
生地もそんなに甘くないし、ビターな感じでまいう。


ココア1





そしてこっからは本命用。てか自分たち用。笑
タルト生地を焼いて、生クリームとカスタードを作って…。


936292


いちごでデコレーション。


133114


どうでしょう??
…実は我が家にあるはずのハンドミキサーが行方不明でして、とこもが必死で生クリームを泡立ててくれました。
でもやっぱりゆるかったみたいでね、ちょっとイマイチな出来でした。
タルトもうちのオーブンだったら、もう少し焼いた方が良かったみたいで、色味も焼き加減ももひとつでした。残念。

やっぱり、一回は練習しといた方がいいという事が分かりました。
自分たち用でよかたー。




さっ。気を取り直してラッピングです。
これは神戸のロフトで購入したもの。


62178


さすが、おされ箱。威力大です。
素人の腕をカバーしてくれて、まるで売り物みたいー。


909786


だけど、この箱サニーマートで売ってるの発見してしまいました。とほほだよ、カンチ。





ま、そんな感じで義理チョコ用も業者並みにラッピングしまくって、無事終了したのでした。


20987


今回私たち張り切り過ぎて、普段しないような事ばっかりしたので疲労困憊。
最後の方には、「何で作ることにしてしまったんやろー」とか「この労力考えたら、やっぱ買った方がマシじゃない?」とか文句言いながら作りました。

だからきっと来年は買うことになり、再来年はこの大変さを忘れ、また作ろーってことになるのではないかと思います。
とにかく、2011年のバレンタインは頑張りました。ということです。



Comments

すごいすごい~。素敵です♪
売り物も真っ青な出来栄えですね。
もらった方はイチコロです(笑)

はははー
もう、昨日は疲れ切ったね。
お掃除せずに帰ってごめんね。
しかし、タルトは今朝食べたらなんか多分いまいちやったかお腹痛くなったよ。とほほだよ。カンチ

とりあえず来年は買おう。

はじめまして、コメントをいただき、ありがとうございました。
3種類も作っていただき嬉しいです。
和三盆のスノーボール、私の友人にも好評です。
これからもよろしくお願い致します。

はるさんへ
ありがとうございます!そう言っていただけると頑張った甲斐あります。
はるさんのお嬢さんもたくさん作ってましたねー。二人の掛け合いに笑ってしまいました^^


とこもへ
昨日はチョコ配達してくれてありがとー。おじいちゃんらからメール来てたよ。
お父さん、今朝あのタルト食べたらしいよ。OPPならんかったかなぁ。心配…。来年は大人しく買おう!


勇気凛りんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
今日友チョコでプレゼントした友人からは、「売れる!」と褒めてもらえました☆りんりんさんのおかげです!
今度は塩味のを試してみたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。

すごい、すごい、すごい~!!
ほんと、売り物みたい!でも、きっと売っている物より美味しいよ!
尊敬します<(_ _)>
こんなのもらえたら、嬉しいだろうなあ。世の殿方は。

家なんて、徒歩5分の浜幸ですから・・・(~_~;)はは

テリーさんへ
ありがとうございます♪
これ、すっごく簡単レシピなんですよー。一種類30分位で出来ました。
実は今年は配る人が多くて、節約のための手作りだったんです…(>_<)
でもいつも思うんですが、男の人って手作り嬉しいんでしょうかね??
実際のところどうなんだろう…と思いながらあげています。

浜幸のバレンタインシリーズおいしいですよね!結構スキです^^今年は夫が頂いた中に浜幸がなくて残念だったくらい。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/626-7adf78c6