焼小龍包 


6年前、初めて上海で食べた時は衝撃を受けました。
あの感動は未だ、忘れることが出来ません。

こんな大きな鍋で揚げ焼きされてます。
蒸された小龍包とは違って、外かりっ中じゅっわーです。


15087


地元の人たちで行列が出来てたな。
そんな焼小龍包。
最近では日本にも上陸したらしい。って言ってももちろん都会だけね。





だけど!今回の大丸の中華街展に焼小龍包が来てるらしい!
CMで見かけたので、早速行って来ました。



1803


本場では一個30円くらいだったんじゃないかなぁ。
なかなかのお値段…。


自分でフライパンで焼くのとレンジでチンするタイプと2種類ありました。
両方ゲットーー。こんな感じです。



91477


Sくんが中国人ぶって焼いてくれました。
中に入ってるスープが熱過ぎて、火傷しました。涙

すごくおいしかったけど、やっぱ前ほどの感動はないかな。




Comments

とこもも明日行きます!!

とこもへ
今日はすごい人やろねー。
バレンタインも近いしにぎわってそう。がんばれー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/617-2ee4a636