利他食堂 


昨日はSくんとご飯を食べに行って来ました。

Sくんはがっつり飲めるとこ希望。
私はちゃんとごはんが食べれるとこ希望。
ということで、両方の希望を叶えてくれる利他食堂へ行って来ました。


このお店、初めて行った時はメニューに値段が書いてないからドキドキしたりしたけど、とってもリーズナブルだし人数に合わせた量を出してくれるので安心です。
駐車場もあって良心的なのです。



さて。まずはつきだし。肝みたいなの。
運転手な私は、バンブー茶館の烏龍茶ですが…。


6907




これは鳥の心臓やったかな。
運ばれて来た時、カツオのタタキかと思ったよー。


9753



コロッケ。
さっくさくでおいしかったです。


9111



そしてこれ。
地鶏の岩塩プレート焼き。



89864

9112


大理石のような塩のプレートで鶏を焼きます。
思ったより塩辛くなかった。レモンをつけてさっぱりいただきました。



最後キターーー。


9110


お肉の炙り寿司。
最高でした。



今回頼んだメニューは、Sくんに委ねてオーダーしてもらったもの。
鶏肉率高いなー。私が普段あまり使わないから?
鳥の肝も苦手だし、あんまり食べれませんでした。涙

でも私、最近は嫌いな食べ物のこと語らないように気をつけています。
おいしいと思って食べてる人の前で、「これきらーい」発言は感じ悪いと気付いたからです。
まぁ好き嫌いがないのが一番なんだけどね。



昨日の利他食堂、忙しそうだったから仕方ないけど、お寿司が一番最初に来たり、その後の料理が遅かったり。
ビールのおかわりがなかなか来なかったり…。ちょっと残念でした。


でも帰り際「お待たせしてすいませんでした。」と店員さんが一言。
この一言があるかないかで、全然違うね。

今度はお料理が遅くても話が尽きることがない、女子と行きましょ。そうしましょ。






*************************************
【利他食堂】
高知市相生町2-20 大久保ビル1F
TEL:088-885-6983
営業時間:11:30~14:00 18:00~25:00 
定休日:月曜(祝日の場合営業)
P:4台

Comments

おいしいと思って食べてる人の前で、「これきらーい」発言は感じ悪いと気付いたからです
→とこも、結構言ってるような気がする。気をつけよ。
リタ食堂のお茶ってバンブー茶館のやつなんや。
一回行ってみたいお茶屋さんながよね。
おいしかった?

とこもへ
利他おいしかったよ。でも前の方がもっとおいしかったような…。
バンブー茶館は異空間でオススメ。いっぱい種類あるし、茶葉だけでも売ってると思う。
これきらい発言、あたしもしてたけどそろそろ大人ですから。笑
気をつけようと思います^^

地鶏の岩塩プレート焼き
美味しそう

素敵なお店嬉しいですね

ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます^^
こちらのお店はメニューも豊富でお気に入りです。結婚式の二次会とかでも使われる人気店です。
岩塩プレートもおいしかったです。
ぜひまた遊びに来て下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/615-130bbeb3