fc2ブログ

天空の城じゃないよ。 


何やら最近高知県産で人気のお米があるらしい。
お米マイスターがテレビで絶賛してたとか。

しかもSくんのおばあちゃんち近辺で作られてるお米。
てことで、こないだおばあちゃんちに行った時近くのお店で買ってきました。



天空の郷



天空の郷



今じゃちょっと手に入りにくいみたいやん。貴重やねぇ。
食べてみてまた感想載せます^^た の し み。


それでは、皆さまよいお年を。


Comments

天空の郷、新潟のコシヒカリを抜いて日本一になったのよ!
スゴイのよ!今じゃなかなか手に入らないみたいだし。
うちも旦那の仕事先から分けてもらって食べたけど、
確かに甘くてむっちりとしていた、気がする・・・(~_~;)はは。
でも、確実に美味しかったです。

タイも懐かしいなあ。10年位前だけど(-"-)。寝てるお釈迦さまとかエメラルド寺院とか、行った行った~。
でも、トゥクトゥクの運転手があまりにボッってくるので、
何が微笑みの国じゃー、と人間不信になりそうだったな(~_~;)

もう少しで来年。
良いお年を♪


テリーさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしく^^
天空の郷、すごいのですね!日本一なんて。高知は暖かいから、あんまりお米のイメージないけど本山は寒いからおいしくなるのかな。
さくら市では結構売ってました。食べるの楽しみー。

タイ10年前かぁ、物価とかはやっぱり変わったのかな。
確かにトゥクトゥクぼられるけど、日本円で考えるとぼられても安いもんですよね。ヤイヤイ言うよりもういっかーとなってました(>_<)
タイ話まだ続きますので懐かしんで下さいね。

それでは2011年テリーさんにとって素敵な1年になりますように☆

とこもにもカリスマ米分けてー
んで、だんなさんにいつもと違いわかるか利き米やってみよ。

明日持っていきますわー。
利き米いいね^^うちもグルメぶってるSに試してみよう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/583-94ac9ee8