トゥクトゥク 


タイ、バンコクでの交通手段は、タクシー・電車・地下鉄なんでもあります。
乗り方もそこまで難しくなく利用しやすいです。

なかでもタクシーは初乗り35バーツ、日本円だと105円なのでちょっとした距離でも利用しまくりでした。
メーターもついてるから安心。「メーターメーター」って言わないとたおさない運転手もいたけどね。

そしてタイと言えばという乗り物、トゥクトゥクにも乗りました。
オート三輪ってやつ?



855



何回か乗ったけど、運転手によって車内?が違います。
デコトラみたく派手にしてる人もいたしシンプルな人もいました。でも誰もが共通してたのは、お守りみたいなのをじゃらじゃらかけてたことかな。




手前のがトゥクトゥク。
後ろの派手な2台はタクシーね。




435



実はこのトゥクトゥク、値段交渉が必要です。
結構ぼったくられるので要注意。





ちなみに私たちは、軽く騙され運転手に色んなお店に連れて行かれました。
こんな象がいる高級宝石店とか、シルクのオーダーのお店とか。。。もちろん断固おことわりしましたけど。


380



料金は安かったんだけど、結局行きたいところに行けず無駄な時間を使ってしまいました。
あちゃー。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/579-03386afd