たまごの件 


以前とこもに聞かれたので、この場を使ってご紹介。
とっても優秀なコレ↓です。


コロンとしたこのかたち。


1321



なんとゆでたまごをレンジで作れちゃう優れものです。
中身を分解するとこんな感じ。




3332



下の黄色い部分に水orお湯を入れて、上にたまごをセット。


658



しっかり蓋を閉めたら、電子レンジにイン。
約10分~12分レンジにかけます。すみっこに置くのがポイント!



4544



見た目、変化ないけど出来上がり。


3311



この時すっごく熱くなってるから要注意。
※電子レンジ内に蒸気がいっぱいつくので、掃除のチャンス!
 拭くだけでピカピカになるという、ついで掃除まで出来ちゃいます。


そして氷水で冷やす。
※これ早く冷えて時短だし、つるんと殻が剥けるわざ!


6755



中身は、好みのちょい半熟に仕上がりました。


876



ゆでたまごって、水からやらないと駄目だし時間もかかってめんどくさい。ころころ動かしてあげたりせないかんし…。
でもこれを使いだしてからは、ゆでたまご作るのが苦痛じゃない。
とっても便利。カタログギフトとかにあったりするよ。


以上、とっても主婦なお話でした。



Comments

これ…えい!
私も、卵を割り入れて黄身崩して水をちょっと入れてレンジで1分でできる!(マヨネーズと合える卵のやつとかにちょうどいいがね)っていうのは使いゆうけど…聞いての通り卵は崩れた状態やしねー。
でも、これいいね~中身が半熟とかサイコー!

aiちゃんへ

ほんとこれオススメ。よいよ。味も多分茹でるのと変わらんと思う。
男の人って何故かゆでたまご好きじゃない?Sくんはマヨいっぱいかけて食べゆう。

今日、うちにも届いてさっそく使ってみた。
いいねこれ!
ゆで卵作るの嫌じゃないわ。
活用できそうー
でも、とこもが買ったやつ、ミッキーの絵がついてた。
310さんとちょっと違うくない?

とこもへ

そうね、ミッキーとか別にいらんね(+o+)
でもま、ゆでたまごが楽チンになって良かったやん♪
ほっとくだけやきいいよねぇ。
レンジの掃除もついでにね!

しつこくコメント~笑
今日、私もネットでポチリしたよ~
年内に届くかなぁー楽しみ♪

aiちゃんへ

aiちゃんも買ったんやねー。なかまなかま^^
私かなり売り上げに貢献してる!?
早く届くといいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/571-54663ec8