Ranya nicotte 


スープカレーの有名店、ランヤが高須にopenしたと聞きつけ早速お友達とランチへ行って来ました。
平日だというのに、駐車場もいっぱい店内も満席でした。すごいー。
さすがは人気店。

店内もめちゃめちゃ可愛かったです。
でも人いっぱいだったから、店内の写真はこれだけね。
クリスマスモードで可愛かったよ。



ランヤ



久々だったから私は、王道のきのことチーズのスープカレー。
ちょっとカロリーのことを気にして、ごはんは十穀米に。
本当は、バターライスの方が合うんだろうねぇ。



スープカレー




お友達はキーマカレー。
写真、具なしに見えるけどホントはごろごろ具だくさんでした。
トッピングにたまごも入れてたよー。



キーマカレー




デザートのケーキ、モカとモンブラン。



モカ



モンブラン




ケーキの種類がいっぱいあって、焼き菓子とかもたくさんあります。
セットのドリンクは、セルフで飲み放題。
ケーキもたくさんの中から選べれるから、満足度高し。
ドリンクとケーキつけて、全部で1500円でした。おとくー。
ちなみにごはんのサイズもS・M・L選べます。
至れり尽くせり^^





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この後、ipadを見に行って来ました。
お友達はパソコン持ってるのに、なんとインターネットを繋いでない。驚!
調べ物するときは携帯を使うみたいだけど、もっと気軽にネットしたいらしくipad購入を考え中らしいのです。

そのためエレパへ。
あまりに疎い私たちは、ipadのすごさを店員さんにさんざん説明してもらい、まるで未来にでも行って来たかのような気分になりました。

ていうかあたしも欲しいー!!やっぱりすっごい便利!早いしキレイし、気軽でいいなあ。
でも田舎在住の私の家では、電波状況が良くなくてイマイチみたい。(プロバイダってやつ??)
だけど市内の人や都会の方は必見。今キャンペーンで本体代不要とかっていうのがあるみたいですよ。

最近周りがアンドロイドやらipadやら最新機器に移行中。
がぜん欲しくなってきたっ。物欲やばいでありんす。






****************************************
【Ranya nicotte(ランヤ・ニコット)】
高知市高須新町1-4-6青山ビル1F
TEL:088-855-7117
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
P:あり

Comments

えーipad??
画面でかすぎて、何見てるか周りに丸見えで恥ずかしい。私。
買ったら使わせて。
アンドロイド、欠点は電池の減りが激早い。
気に入らん。とこもが使いすぎなんやろか。

ランヤが高須に!ってこの前ちょうどMに聞いてね~行かねば行かねば!と思いよったとこー♪子連れはきついかなー…
ipadどうどう?
私も気になるけど…↑姉さんと同意見かも。コンパクトなノートパソコンがいいかなぁと思ってしまう。。。
ついでに、アンドロイド私も気になっちゅうけど、新機種が出るまで一応様子見…電池の減りが早いですって???(乗っかってばかりですいませーん)それは気になりまふー。
ではとりあえずまた土曜日~♪

とこもへ

アンドロイドと両方見た感じからいくと、あたしの生活はipadがいいと思った。携帯は電話とメールくらいやしね…。
電池早いかー。予備持たないかんね。。ipadは、あれだけ多機能なんやから周りの人に見えんくするような保護シートは確実に出ちゅうと思われる。


aiちゃんへ

とにかくどっちも見たらヤバイよ。絶対欲しくなるよ。
ipadは特に、便利すぎるっ。でも子どものいいおもちゃにされそう感大!
エレパや仕事関係のSE曰く、アンドロイドはいいらしい。でも年明けに出るやつを待った方がいいって2人とも言ってた。
あー迷うよね。周りが持ってると感化される…。

ランヤ、ランチタイムはずしたらお子ちゃまともありかもー。

それこそ、今日auに電池買いに行ったら、注文って言われた。
たかだか電池っすよ!もー。
アンドロイド、やっと色々カスタマイズが出来てきた。

とこもへ

やっぱ最初に飛びつくと色々あるね。
auも在庫持っとくべき…ていうかとこもみたいな人が多かったから、ないとか?
また面白いのあったら教えてー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/561-86178d6b