板垣退助 

Aちゃんからいただいた「板垣がんこまんじゅう」。
イラストがいい感じ^^立派なひげは、彼のトレードマークですね。

IMG_0627_c.jpg

lrfx_auto_d.jpg

カリッとした外側の食感は揚げパンのようでもあります。かりんとうみたいで、ちょっと懐かしい感じ。小笠原のものです。リアル母が間違いなく好きそうなので、ひとつあげよ。

龍馬のお菓子やらはいっぱいあるけど、板垣退助は貴重。ていうか、初めて見たかも。
やっぱがんこな人だったんかな。

それにしても、本当に高知は偉人がたくさんいますね。県民の誇りですね。


Aちゃん、ごちそうさまです。


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

お、渋くていい感じのお菓子。
私の留学時代の写真たちが行方不明!どこにあるんでしょか・・・

tomatoへ
うん。和風でお抹茶と合いそうな感じやったよ。
またお母さん太ってしまうわー。笑
写真、前実家のウォークインクローゼットで見かけたき今日探してみたけどなかった。。。ダンボールに一式入れてなかった?

これ!ワタシもこないだ食べましたー!!
ワタシと同じく龍馬伝にハマッてるダンナのお土産です。笑
そぅそぅ。外側カリッとで美味しかったぁー♪
高知がますます熱いですねー^^

mamaさんへ
相変わらず優しいご主人ですねー。ケーキだけじゃなく、和菓子も買ってきてくれるなんてレパートリーが広い!
これ、ありそうでない感じのお菓子でおいしかったですね♪私の母もお気に入りの一品になってました。龍馬ブームでお土産の種類も増えてる気が。mamaさんもまたおすすめ教えて下さいね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/530-5bf2809e