UDON 

本日は女二人旅。Mちゃんと香川まで行って来ました。
Mちゃんはブイブイぶっ飛ばすので、あっという間に到着しました。

うどん屋巡り初!のMちゃんの第一希望はこちら、“なかむら”(最近髪型がオソロです^^)

21.jpg

なんと50分も並びました。私は今まで2回行ったけど、こんなに並んだのは初めて。
でも女同士だと、会話も盛り上がるので行列もへっちゃらでした。


店内に入ると大きな釜でうどんがどんどん茹でられてました。
茹で上がるのを待ってる間に、産みたてたまごを器に割って準備します。しょうがも自分ですります。

23.jpg

待ちに待ったうどん。これはmionが食べたしょうゆうどんです。

22.jpg

名物の釜玉うどんはMちゃんががっついてました^^
この店のしょうゆは辛めだから、控えめにするのをお忘れなく。Mちゃんは気付かずいっぱいかけて、せっかくのうどんがからーくなってました。涙


この後、1玉では食べ足りなかった私たちが向かったのはガイドブックに載ってた“飯野屋”。

33.jpg34.jpg

ここはセルフではなく、お店の方が運んで来てくれます。薄味でボリュームたっぷり。
さすがの私たちも満腹になりました。


最後、うどん屋巡りを締めくくったのは“玉吉”です。

44.jpg

夜ごはんに食べました。ここでは?も?がっつり温玉ぶっかけ肉うどんです。
ここは行き当たりばったりだったんだけど、甘めの味付けで好みな肉うどんでした。てんぷらも食べちゃったもんね。


mionの一番のお気に入りのお店は、“がもう”なんだけど日曜日がお休みで、今回は行くにならず残念。
でもこの旅で、女同士でも簡単に行けると分かって自信がついた私たち。
今度は平日、うどんを攻めに行きます!




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

私も昔はよくうどんツアー計画して行ってたなぁー。
数年前にEとMとも行ったよ♪みんな休み合うなら行きたいのになぁー。ね♪

子ども会、3月でもOKよー!やろー!
勝手に女子会も企画したいと思います!持ち寄りランチ会もいいなー。あ、ランチじゃなくてもいいな。
あ、この前Mが今度ドライブがてら遠目のカフェに行こうって言いよったき、mionちゃんもまた誘うき!
一緒にいこいこ!

女友達とのうどんツアー楽しそー♪羨ましぃっ!!
確かにダンナとの50分は長いけど、ガールズトークしながらの50分はあっとゆぅまですね!笑
高速道路が千円になってから遥々関東の方からもうどん巡りしに来る人も多いとか。。
高知のうどんも充分美味しぃけど、やっぱ本場ですね^^

aiちゃんへ
そうか、aiちゃんは香川におったんやったっけ?うどんも詳しい?今度おすすめ教えてね。
今回、霧の森大福が買えれんかったのが残念。10時過ぎやったのに売切れちょった(>_<)

女子会またお声かけてねー。また気になるお店もあるし!!ドライブいいねー。もちろんMちゃんのWで?!楽しみ☆


mamaさんへ
そうなんです。旦那さんとの50分はきっと耐えられないことでしょう。。。笑
でも一軒目に行列だったから、お腹が空いて空いて大変でした。行く順番をもう少し考えないと駄目かも。最後の玉吉は、適当に行ったけどケンミンショーにも出たというお店でした。香川だとどこで食べても間違いはないですね^^
1000円効果大きいですー。気軽に行けるし、週末は安芸もすっごく県外ナンバー多かったです。

今日おみやの観音寺お菓子いただいたよ。あのお菓子はやっぱバリウマやね。
結婚式で使う写真を色々選んでてお父さんと爆笑しよった。
mionがなすびみたいやった。私はまんまる。がははは(風邪なので笑い声がダミ声)

tomatoへ
最近音信不通やね。元気ー?
観音寺おいしーねー。ミルフィーユのはイマイチやったね。和三盆だったんだけど。。。
あたし、ほんとに髪多いでね。今はSくんに蛍ちゃん(雨上がりね)みたいって言われるんだけど!!むきー!
生サプリ我が家でキンキンに冷えゆう(+o+)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/523-c5d6d254