武市神栄堂 

今日はお茶のお稽古。
今の季節ならではのお土産を買って行きました。

この“のぼり”と、

P1090485_convert_20100207185819_picnik.jpg

この黄色い看板が目印のお店。

P1090486_convert_20100207185908.jpg

武市神栄堂のいちご大福ー!

mu9z_auto_d.jpg

ここ通るたびに気になってたんですが、去年の今頃初めていちご大福を買ってみたんですね。食べてみると、すっごくやわらかーいお餅に白あん、ジューシーないちご。おいしくない訳がありません。笑
やっぱり餅は餅屋です^^なんと期間限定?ぶどう大福もあります。

半分にしてみると、こんな感じ。

sl9i_auto_d.jpg

安定感があるためか、いちごは横になって入ってました。みずみずしさ伝わるかな?
個人的にいちご大福は絶対に白あん派です!
お茶の先生も絶賛ないちご大福。おすすめです。




****************
【武市神栄堂菓子店】
高知県香南市香我美町岸本197-7
TEL:0887-54-3377


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ

Comments

ここのイチゴ大福美味しいよねー。
お父さんが西に出かけるときはけっこうお土産に買ってきてくれるんよね♪
わらび餅も美味しいがよー。あー、食べたくなった…

イチゴのみずみずしさ伝わったよー!イチゴ大好き☆
でもね、あんこが苦手。最近やっとつぶあんが食べれるようになった…
こしあん白あん、ようかんなんかはまだ無理なの。
mioチャンのお稽古に出てくる和菓子とか食べれるオトナの味覚が羨ましス(>_<)

この前、お嬢がSくんがお迎えの時、買ってきてました。
美味しいみたいやけど、あんこの苦手な私は、食べてません。
蕨もちは好きながやけど・・
ここのカステラの端っこもいけます。
そうそうmionちゃん、玄米って、何分つきとかあるけど、どのくらいの?
友だちと2人で、悩んでおります。

aiちゃんへ
今日はマラソンがあってここの前渡りにくかったー(>_<)わらび餅、絵金まつりで売ってたの食べたー。おいしいよねぇ。スーパーのと全然違うよねぇ。
今日は花びら餅も売っててかなり悩んだよー。


さっちゃんへ
あんこがダメってことは、いちご大福だめってことー?おいしいのにぃ残念。。。
でも実はあたしは、つぶあんが嫌い。お稽古で出たら食べるけど、自分では買うことないんよね。
ようかんとかも好きって訳ではナイ…。あはっ。
つぶあんだけがOKなさっちゃんと反対やねー。人の好みって色々あるね^^


mobmobさんへ
mobmobさんもですか?!あんこ苦手な方多いんですね(@_@;)
今日は午前中に行ったので、品揃えが豊富でした。カステラもあるんですね。今度買ってみます!
玄米ですが、何分つきだろ。もらったりすることが多いので、聞いておきますね。
前回、おすそわけしたのは聖屋さんで購入した玄米でした。でもあんなにモチモチには炊けないんです…。難しいです。

知らなかったこのお店(゜o゜)
早速( ..)φメモメモ。今度買ってみます!

イチゴ大福、白あんは食べたことなかったな。
でも、絶対美味しいよね。何で今まで巡り会わなかったんだろう・・

テリーさんへ
昔ながらな感じで、色んな種類がありますよ。ぜひー。
国道55号線で、ヤシーパークよりは手前です。見逃しがちなので気をつけて下さいね。

いちご大福、あたしは逆に白あんしか食べたことないかも。
ここ以外では、須崎の風工房のがオススメです!!

いちご大福大好きー!!
間違いなくワタシも白あん派です^^
お茶の先生も大絶賛となるとお味も間違いないですね♪絶対買いに行こ♪
それにしても今の時期、武市と聞くと大森南朋さんが浮かぶのはワタシだけ?笑

mamaさんへ
東部方面へ来られる時はぜひー☆
おいしいですよね、いちご大福。
やっぱり白あん派ですか!mamaさんのオススメどこかありますか?
龍馬伝ハマってますねー。笑 気持ちわかります^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/509-e2e1137e