最近の結婚式事情 

自分たちが結婚式を挙げた年は第一次ピークだったのか、友人の結婚式がかなり続きました。
その後はポツリポツリで、最近はめっきり友人の結婚式はご無沙汰。

そんな中、久し振りに先週の日曜日結婚式がありました。元同期の結婚式でSくんが出席することに。
私は先約があり、二次会だけちらり顔を出しました。
新郎新婦二人とも知っている仲だったので、少しでも幸せな姿を見ることが出来てよかった。お幸せにね。

そんなお二人からのプチギフト。お見送りの時に配るやつです。
バレンタインデーということもあってか、DECOチョコ。左のふたつ、結納の時の着物の写真とドレスの写真。かわいー。

IMG_0509_convert_20100217012945_picnik.jpg

これ、チロルチョコに自分の写真を入れてオリジナルが作れるというもの。文字やデザインも選べてかわいい仕上がりになります。
以前tokomoが何かで見つけて作ってくれたのです。右のふたつね。面白いし、結婚式の時いいよね。
でも、もったいなくてなかなか食べれません。自分たちのは、もうすでに賞味期限切れちゃってますが捨てれません。。。


そして、結婚式といえば引菓子。最近のでヒットだったのはこれ。
おされデニッシュ。

kyoto-3color_convert_20100111021215.jpg

これはリアル父が出席した結婚式でいただいてきたもの。
最近はお菓子だけじゃないのねー。しかもこれおいしかった。
京都のGRAND MARBLEというところのもの。テレビでも紹介されてて人気店だそうです。
色もきれいだし、甘い物が苦手な家庭でもパンは食べるしね。これもいいね。

結婚式アイテムも進化してるんですね。
以上、最近の結婚式事情でした^^



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/481-e95894e4