サプライズケーキ 

mionは夜型人間のため、洗濯はめっきり夜派。部屋干しだしね。
それに朝はゆっくり寝たいのです。仕事前バタバタ家事をするのは苦手です。。。

部屋干しと言えども、洗面所近くは極寒です。とくに今夜は。
そんな中、ばっちり着込んで干しに行くとなーんと全て干されてました。
Sさまーかおハート素敵なサプラーイズで大歓声を上げ褒めちぎりました。
またお願いね。




さて忘れないうちに、こないだの結婚パーティーのつづきをアップします。

やる気だった私たちは、前日から各自準備。
mionのノルマは絶対に失敗のないチーズケーキ2回分と、さらにHBで焼くパウンドケーキ。

それらを持参し、当日の午前中にAちゃんちに集合。
メインのウエディングケーキを作るのです!

とりあえずスポンジケーキを焼いてるうちに、チーズケーキにおめかし。
スティックにカットして、クッキングペーパーでラッピング。

P1090209_convert_20091214014956.jpg

几帳面なEちゃん、ここで大活躍です。

P1090206_convert_20091214014909.jpg

きれいに包んでくれて、お店のような仕上がりです。
まさか、誰もあんな簡単なレシピだとは思いますまい。うっしっし。



スポンジも2回焼いてデコります!イチゴとみかん。

P1090202_convert_20091217010633.jpg

P1090210_convert_20091217010738.jpg

この上にもう一枚を重ねて、生クリームを塗りました。



そして…一気に完成写真↓夢中になり過ぎて、写真がありません。涙
上にのってるのは、ホワイトチョコを切ったもの。それに大小2種類のアラザン(銀の粒のもの)をぱらり。

005_convert_20091217012616.jpg

クッキーはAちゃんお手製のもの。周りにランダムにくっつけて、りぼんで結ぶ。
そして練習したデコペンを使って、日付やら名前を書きました。
練習のときはあんなにうまく書けてたお気に入りの“LOVE”という字。なぜか全然うまく書けず、却下になりました。プレッシャーに弱いmionです。とほほ。

013_convert_20091217011921.jpg

でも!イチゴのハート型かわいいでしょー。
yumocaのケーキでイチゴがハート型にくり抜かれたのを思い出し、アイデアいただいちゃいました!
白に赤だから目立って、おめでたい感じも出ていいやーんハート大成功!!





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

素晴らしいです~~~。
こんな素敵な手作りケーキなんてびっくりです!
それもレシピもなく2人の方のパティシエ顔負けの腕前と
ポイントになるアイディアでこんなケーキが出来上がるんですね。

可愛いだけじゃなくて絶対おいしいですよね。

まだブログにお邪魔して日が浅いですが、mionさんはかなり芸達者な方だと
お見受けしましたヾ(・o・)!!

堀さんへ
お褒めいただきありがとうございます!!
レシピは超簡単なのを探してきて作ったんですよー。
いざ自分たちで作ってみると、プロはすごいなぁと実感するのとケーキって自分で作ると安いと感じました。
新郎新婦も喜んでくれたみたいで、頑張った甲斐ありました☆

芸達者というか、とっても広く浅くなもので中途半端なままです。
また面白ろネタがあればアップしますので、ぜひ遊びに来てくださいねー(^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/455-cbbda630