お気に入り 

ブログしてる人は知ってると思いますが、どういうキーワードで自分のブログにアクセスしたか分かるようになっています。
意外とそれを見るの面白い。

なんと昨日の私のブログ、いつもの倍以上のアクセスでした。えーなんでー??と思ってキーワード見てみたら、みごとに「アバクロ」でヒットしてきた数、30人越え。やっぱ話題なんですね。すごいわ。


まぁそれでもマイペースな内容でいきますよ。笑
久々パンネタ。
結構頻繁に焼いております。色んな人に差し入れしてご好評いただいております。
って誰が焼いても同じだと思うけど。。。

甘いパンは嫌がるSくん。
基本彼にはサンドイッチを持たすので、確かに甘いパンは合わんね。
それに耳の部分が固いとか文句言うし!もー!

さんざん色んなのを焼いてみて、やっとSくんも気に入った耳もやわらかくて、おいしいレシピを見つけました。
ふわふわでそのままでもおいしいので、我が家の定番はこれに決定です。牛乳も余りがちなので、これはいい!

v7ck_auto_d.jpg

パン切りガイドなしで、ここまでうまく切れるまでになりました。やったね。


強力粉 250グラム
砂糖   20グラム
バター 20グラム
牛乳   200cc 
塩    小1
ドライイースト 小1



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/454-c541af40