yumoca 

Kさんのバースデーケーキ、念願のyumocaにて購入しました。
ここは住宅街にあるお店。おうちお菓子屋さんです。前々から気になってたんだけど、タイミングが合わずやっと今日、ここのケーキにたどり着きました。近いのに遠いってやつです。

わくわくし過ぎて、予約してた日を一日勘違いし昨日取りに行ってしまったというまぬけさ。
昨日はお店がまだ開いてなくて、誰もいなかったので恥ずかしい思いをせずに済みました。

そしてやっと今日、本当に予約してた日だったので取りに行ってきました。

P1090196_convert_20091211233239.jpg

家の一部がお店になっててこじんまりだけど、アットホームな感じ。お庭もかわいいんです。(写真は昨日のなので閉店してる感じです。)


そしてケーキはこれ。ガトーショコラのフルーツのせ。

SN3D0855_convert_20091211233037.jpg

青い鳥やハートのイチゴがかわいー。チョコも濃厚でおいしかったです。
他には焼き菓子など、日によっていろいろ変わるみたい。
ちょっと分かりにくいけど、隠れ家的お店。いい感じです。






***************
【yumoca】
高知市蒔絵台2-18-3
TEL:088-854-7248
営業日:水~土曜(月・火は予約のみ)
営業時間:11:00~17:00
販売スケジュール:水・木曜→焼き菓子
            金・土曜→生ケーキ


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

隠れ家・・・

こんにちは。
ガトーショコラのデコレーションされた、ケーキって、珍しい。
【yumoca】さん、よく、ブログで、見るがやけど、行ったことがない。
何か、あの辺りの団地、隠れ家的なお店があるみたいで、今度、ゆっくり探検したい。

そうそう、今度の19日20日に、手結山の【RUSTIC TWENTY SEVEN】さんのショールームで、【洋菓子倶楽部】さんとかきて、ちょこっとイベントするみたいです。
お暇なら、行ってやってください。
姪っ子が勤めてて(川北の事務所のほうですが)、そのイベントの責任者みたい何で、人集めが心配なようなので・・・多分、広告も入るみたいながやけど・・・
木工教室や職人さんのちょっとした物もあるみたいです。

mobmobさんへ
こんばんは。
ガトーショコラって粉砂糖がまぶされてるのが多いですよね。今回はフルーツもりもりでいつもと違ったガトーショコラでおいしかったです。
私の実家の近所にもおうちでやってる雑貨屋さんがあって、気になってるんですがなかなか行く機会がなくて・・・。意外とそういうお店も多いですね。

RUSTIC TWENTY SEVEN!あのオシャレなとこであるイベントですか。海も見えるし良さそう!!情報ありがとうございます。行けるかなー。チェックしておきます。木工教室、義父が好きそうです^^
素敵なお店で働かれてるんですね☆いいなー。



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/448-47668f1b