甲状腺と小顔 

お気付きの方もいるかもですが、私結構よく食べます。
間食もするし、夜中でも気にせず焼きたてパンをむしったりしてるのです。
もちろんご飯もよく食べるし、Sくんより食べることもしばしば。笑

人と一緒にご飯食べてもお腹空くスピードが早いような。。。
とにかく、燃費が悪いってやつです。

でもラッキーなことに、食べてもそこまで太らないみたいjumee☆peace2

この話をお医者さんのお友達に言ったら、「そうやと思うよー。」とさらっと言われました。
なんでなんで?と問い詰めてみると「mionちゃんは甲状腺が大きいからねー。初めて会った時から思ってた。」と言われました。
どうやら、甲状腺が大きいとエネルギーの消費がいいらしいのです。新陳代謝がいいとか。
特に問題は無く、手が大きいとかその程度の特徴みたい。

へぇー、なんかラッキーなんじゃない?人よりカロリー消費してるってこと?
詳しくは分からんけど、太りにくいってことみたい。わーいわーい。

そしてこの話をtokomoにすると本気で羨ましがってました。
tokomoは夜とか夜中にはほとんど食べないのです。
「あたしだって気にせず食べたいー!!」って嘆いてました。

私からするとtokomoは小顔で皆に「顔ちっこいねー」って言われてるそっちの方が羨ましい。
でもtokomo曰く、顔が小さくて得することなんてない!そうです。
mionのベース顔よりいいやんね。

皆ないものねだりよねー。

でもあたしだってちょっとは気にしゆう!
体型維持のため心掛けていることもある↓

1.普段からお腹をへこました状態をキープ。
2.歯磨き、ドライヤーの時は腰を回してウエストシェイプ。
3. 顔のお肉を少しでも減らすように吸う。(タコのくちにする)
4.ほうれい線を作らないために舌でほうれい線のところを内側から押す。

SN3D0843_convert_20091205160812.jpg


ちなみにこの写真は4をやっている姿です。車ではいつもやってます!
3と4は、癖づいてて無意識にやっているみたい。Sくんに「いっつもその顔しちゅうね」って言われたことあり。はずかし。
でも君島十和子は3のやつ、1日100回とかするらしい!すごいー。





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

あのですねぇ。私、夜中はほとんどじゃなくて「絶対」食べませんから!
私もほうれい線伸ばし、mionに聞いてからたまにやってる。
美は努力よねー

日頃から努力しててエライー美意識高いねー!!効果ってあるの?
さちも食べても太らんから気にせず食べまくりー笑
せやし、美意識ゼロ。おほほ。。。
今度会ったとき、気になる3と4のレクチャーたのんます☆

tokomoへ
そうよねー美は一日にして成らず。。。
がんばろー。あたしは小顔目指します!!
しかし、えらいよね。あたしなんて欲望のまま食べて燃費悪くて。災害あったら一番に餓死しそう。


さっちゃんへ
さっちゃんはほんまあたしより食べるし、全然細いから羨ましいー。
あたしも20歳くらいがピークでそれ以来は体重も戻りキープできてるかな。
やっぱ一人暮らしとかは生活乱れてダメなんかも。

実は1と2はあんま実践出来てないんよね。忘れがちで。
でも腹筋してるんと同じ効果があるらしいよ。


はじめまして。
「和」のブログをあちこち見ていたらこちらにたどり着きました。

私のほうがずっと年上ですが、私もほうれいせんを伸ばすように
ぷーっとほっぺた膨らましたりします。
お写真見て、思わず「そうそう!」とうなづいてしまいました。

シワもでき初めならグイグイ伸ばしていると深くなるのが遅かったり
消えたりしますよ!!
mionさん、まだまだお若いのでシワなんかなくて大丈夫そうですが。

私は歯磨きの時はつま先立ちします。
運動しようと思ってもなかなかできないのですが
1日2回、2,3分、絶対歯磨きは毎日するので、このタイミングを
利用するとできますものね。
腰回しもよさそうですね、プラスしてみようかしら。。。。

堀さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

堀さんもやられてるんですねー。ほうれい線のばし。
エステなどに行ければいいのですが、肌も弱くてまけるのが怖いしお金もかかるしということで、お手軽自分マッサージなど心掛けています。
私は幼い頃から、笑いジワが出来るので深くならないよう気をつけてるんです。

やっぱり日々の努力ですよね。堀さんおすすめの歯磨きつま先立ちも手軽で良さそう。
挑戦してみます!腰回しもぜひー。コアリズムを思い出しながらやっています^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/438-c1a8b437