足とおひとりさま 

SN3D0833_convert_20091129195657.jpg


昨日のお茶のお稽古で頂いたお菓子。まさかの足でございます。かわいー。
広島に行かれてた先生のおみや。さくさくでおいしかったです。

昨日のお稽古での話題は、料理。
Rさんは一人暮らしやのに、揚げ物とかもするらしい。すっごい。mionやったら絶対コンビニ弁当で済ますのに。。。仕事も大変やのに偉いなーと思いました。
でも食べるの一人やったらさみしいよーって言ってた。それもそうよね。おいしいとかまずいとか言いながら食べたいよね。

今やってるTV「おひとりさま」見てても、やっぱ誰かといるっていいよなって思う。
バラエティードラマの類だろうけど、結構考えさせられるのです。私は。
先週のなんて号泣もんでした。
親に対してきつく言ってるのを注意されて、自分の態度に気付いたり。うーん何て言うんかな。
人といることで自分も成長していくってことを改めて感じました。
一人って楽だし、自分のペースで生活出来てメリットもあるけど、誰かといて気付く自分ってあるんよね。いつまでも自分自分じゃダメっていうか。。。

そんなこと言いながら、自分のことばっかりしてる私。好きなようにやらせてくれるSくんに感謝です。思いやって成長していかないかんね。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/434-fbcc9c82