バターとハンバーガー 

普段シャワーばかりなんだけど、昨日久々にお風呂をためようということになりました。
お湯の温度を確認して、お湯をため10分後くらいにSくんに「もうお湯止まったき入りやー」と入らせました。

するとお風呂からSくんの叫び声。

「お湯がたまってないでー!」

!!!まさかの栓し忘れーぱんだ
ショックすぎ!10分くらい無駄にお湯を流しただけで終わりました。。。
てことで、昨日も結局シャワーで済ませた我が家です。



さっ気を取り直して東京ネタ。もうさすがに自分でも飽きてきましたが。
東大を移動して向かったのは、話題の丸ノ内。←とくダネで言ってました。

P1090028_convert_20091126231846.jpg

真っ先に駆け付けたのは「ECHIRE」。はい、ミーハーですが何か?

P1090024_convert_20091126231933.jpg

ここはフランスのECHIRE(エシレ)というバターの専門店。日本初上陸!
なかでも、その高級バターが練りこまれたクロワッサンがおいしいとか。←とくダネ、はなまる情報。
行くっきゃない!てことでまたまたEちゃんとtokomoに懇願して連れて行ってもらいました。

でも、この行列!

P1090025_convert_20091126232023.jpg

バターとかパン買うだけだというのに、1時間待ちというのを聞いて泣く泣く諦めました。飛行機の時間もあったし。くやしい。涙

ちなみにこんなのみたい。おいしそう。

003.jpg

002.jpg

絶対いつか食べてやります!気になる方はコチラ。詳しく載ってます。



結局クロワッサンは諦めて、丸ビルでランチすることになりハンバーガーを食べました。
ヤケ喰いなみの大きさです!

SN3D0817_convert_20091126231630.jpg

アボカドチーズバーガー。オバマ大統領も食べたというハワイ発のお店「KUA`AINA」 。

SN3D0819_convert_20091126231651.jpg

重ねるとこんな大きさ!15センチはあったかな。





********************
【ECHIRE(エシレ)】
東京都千代田区丸の内2丁目6番1号 丸の内ブリックスクエア1F
TEL:03-6269-9840
営業時間:10:00~20:00
注:行列覚悟!


【KUA`AINA(クアアイナ)】
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
TEL:03-5220-2400
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00) 




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

おぉぉぉ~!!KUAAINAやん!!
10年くらい前に渋谷店で食べて、アボガド入りに感動したー!!
ECHIREって、そんなすごいの??今度、責めてみるね!!

ってか、東京て何でも一番に上陸するからズルイよね。笑
大阪と東京同時に初上陸とかがイイわ!!

さっちゃんへ
ほんまにおっきいよねー!!顎が疲れた。けどジューシーでおいしかったよ。
ECHIRE人気らしい。ぜひ東京行く機会があるなら食べてみて欲しい。そして感想聞かせてー!
あたしも丸の内で働いてる親戚にお願いして、買ってきてもらうつもり!

大阪と同時上陸とかそういえば聞かんねー。
でも人気が出たら上陸する関西が羨ましいよ。高知なんてほんま圏外やから。。。涙

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/428-fb734e8e