キルフェボン 

東京2日目はもちろん!!
朝からお買い物に繰り出しました!ルミネに行ってアホになってきました。

しかし都会には美人さんがいーっぱい。買い物のテンションが下がってしまうくらい、みんなキレイできらきらしてました。
でもまたまたポジティブtokomoに励まされ(若干ウザイと言われながら)、いっぱい買い物が出来たのでよかった。ブーツとかー、洋服とかー、むふふ。


そして、どうしても今回東京で行こうと決めていたタルト屋さんに行って来ました。
キルフェボーン!気になる方はコチラ

テレビにもよく登場してて、いいともとかでもランキングなんとかに出たり、タルト好きの私は気になっていたのです。tokomoもおいしいって言ってたし。
今回のチャンスを逃すまいとツアコンまがいのtokomoに懇願して連れて行ってもらいました。

18時くらいに行ったのにやっぱり行列でした。さすが東京。

SN3D0808_convert_20091124191449.jpg

これが夢にまで見たタルトたち。来るのが遅かったから、あんまり残ってないー。涙
でもマンゴープリンのタルトとか、チョコと柿のタルトとか珍しいものが多かった。

SN3D0806_convert_20091124191429.jpg

丹波栗のタルト、1cut1,000円くらいのがあったけど売り切れてて残念。
てことでmionは結局、栗とメープルのタルトにしてみました。
これー。上の黄色いのがメープルね。うまー。

SN3D0810_convert_20091124191530.jpg

んでこっちは、母オーダーのいちごタルト。王道よねぇ、うーんさすが。

SN3D0809_convert_20091124191509.jpg

こっちがtokomoの頼んだチョコタルト。ナッツやらもふんだんに入ってた。

SN3D0811_convert_20091124191549.jpg

どれもこれもおいしかったよー。こだわりたっぷりな感じでやっぱその辺のもんとは違います。わりとサクサク系の生地でした。

1ホール10,000円とかのもあるの!びっくりー。
タルト星人のmionが「んんっっ!!」とか言って、目を見開きながら食べるもんでtokomoが爆笑してました。彦麻呂並みのリアクションやとつっこまれながら、おいしくいただきました。





**************
【キルフェボン 代官山店】
東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
TEL:03-5457-2191
営業時間:11:00~20:00
cafe:12:00~20:00
定休日:なし
HP(メニューも見れます)
http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=3


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

キルフェボーン初めて知った!!色んな種類のタルトがあるのね。
食べたい!!HP見てみたけど、大阪にはないーーー!!
今度、東京行って食べるぅ!!

わあ(゜o゜)東京に行ってたんだ!!
仲良し三姉妹で行けるなんて、本当にうらやましいなあ。
お母様、庭園美術館を選ぶなんて、通!!ですな。
キルフェボーン!は、お店自体が本当に可愛いよね。雑貨屋さんみたい。
あとどこ行ったのかなあ。東京版、続くと嬉しいなあ・・・

さっちゃんへ
そうなんよ。静岡が本店らしく、関西にもあんまないから今回を狙ってたん。念願だったよー。
ぜひお試しあれ!桃のタルトとか季節のものがおいしいみたいやから、毎回違ったのが食べれそうよ。


テリーさんへ
そうなんです。何年かぶりの東京。
土地勘がないので移動やら大変でしたが満喫してきました^^
キルフェボン、女の子が好きそうなお店ですよねー。クリスマス使用で可愛さアップな感じでした。
母は美術館やらが好きで、今回のメインはオペラだったようです。

頑張ってもう少し東京ネタで引っ張りますね。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/425-64612ff5