火鍋 

昨日は我らがTくんのバースデーパーティー。
いつも定例会で色々世話を焼いてくれるTくん。こんな時くらいは、うちらが頑張らねば!ということでmion夫婦が幹事をしました。

久々に安芸を脱出してお町へGO!10月にオープンしたばかりのお店に行ってみたよ。

SN3D0764_convert_20091112202022.jpg

この鍋やさんを選んだ理由は・・・・・コレ!

SN3D0758_convert_20091112201941.jpg

火鍋があるからー!!
火鍋は中国のお鍋で、唐辛子ベースの薬膳入り鍋。上海に行ったときに食べ損ねて以来気になってたのー。
高知で食べれるところは、なかなかないのです。

SN3D0761_convert_20091112201913.jpg

中に入れるものはいたってフツー。でもこれ、辛いもの好きなmionには良かった。おいしかった。ちょっと甘い感じもしつつ、唐辛子辛いのがクセになる!
男の人が多いからどうやろう?と思ってたけど皆でおいしくいただきました。

白い方はとんこつのような味。火鍋は単一だとあまりにも辛すぎるので、白湯(パイタン)スープの鍋と二分割された独特の形状の鍋で食べられるとのことです。
辛いの好きな人にはオススメ。お店の方の対応も良かったよ。




****************
【鍋DINING 久】
高知市追手筋1-5-11 角屋ビル1F 
(ベストウエスタンホテルから徒歩30秒)
TEL:088-825-3072  
営業時間 :18:00~翌1:00(金・土~翌2:00)
定休日:日曜(祝前日営業)



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/409-8ab2f543