「つゆ少なめ」と「つゆなし」 

来週Tくんがお誕生日を迎えるため、プレゼントを買いに行ってきました。
オシャレなTくんにはオシャレなお店でってことで、BEAMSに行ってきました。
即決Sくんと一緒だったので、大して迷うこともなく決定しました。

かわいー耳あてとニット帽。
寒がりなTくんにはぴったりだと思う。似合いそうだし。

P1080826_convert_20091104225300.jpg

ラッピングもいい感じにしてくれたよ。
開けてもらうときって、こっちもわくわくしてしまうんよね。喜んでくれるかなーと不安になりつつ、それが楽しみでもある☆

全くの余談ですが、いつも思う疑問をひとつ。
アメリカのTVや映画見てるとプレゼントの開け方ってすっごい豪快じゃない?ラッピングとかバリバリ開けるし。逆に日本人はとっても丁寧に開ける印象。
バリバリ開ける方がわくわくしてるよーってアピールなんかな??不思議。



そしてお腹が空いたので、牛丼食べました。
ウォーキングの集合時間に遅刻しそうだったので、とにかく早く食べれるところ!ということで吉野家になったのです。

SN3D07310001_convert_20091104204058.jpg

何年か振りに食べた。。。けどあんまおいしくなかった。
mionはつゆだくやつゆが多いのが苦手です。なので、「つゆ少なめでお願いします。」と注文しました。
でも店員さんが持ってきてひと言。「つゆなし牛丼になります。」

・・・・・・・違うんですけど。つゆ少なめって言うのと、つゆなしってのは全然違ーう!!って思ったけど珍しくクレーマーにならず、黙って食べました。
おかげでとっても薄味の物足りない牛丼でした。

後でウォーキングしてる時に皆にさんざん、つゆ少なめとつゆなしの違いを語ったけど理解してもらえず。なんかくやしー。ぷんぷん。


P1080821_convert_20091104225215.jpg

これは今日ゲットしてきたホットペッパー。今月号スヌーピースヌーピーめちゃかわいい。


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

mionさん、おはよう。
素敵なプレゼント!!
きっと喜ぶねっ。
・・・私もプレゼントをバリバリ開けてなんでかヒンシュクモンです(汗)
・・・そして、牛丼、キモチわかります。
私も「つゆだく」苦手ですもん。

男の人のプレゼントって難しいよねー…って思ったけど、即決Sくんがいれば安心やね♪
きっと喜んでもらえるよー!

私は超日本人思考かも!丁寧にあけて、リボンやら包装紙とっておきたいタイプ♪何かに使えるかもー!みたいなね♪(エコ?ケチ?)

牛丼、私はつゆだく派!昔はしゃびしゃびに漬かったごはんが気持ち悪い!って思って、どんぶり系は食べられなかったけどねー。味覚って変わるものやね!
でも、つゆ少なめとナシはぜーんぜん違うっ!!!わかるよわかるよー。ないのと、ちょっとでもあるのとはまるで違う!

さちはつゆだく派でございます!!ってゆか、卵のせてる~!!
美味しい?さちも今度、のせてみよっかなっ!!

あのね、あれから、ブーツ買った?こっちは、かなりのニーハイブームだよ♪
ミニやホットパンツと合わせたミニーハイやって!!足が長く見えてかわいい☆

うちの旦那も驚くほどの即決型。
いつも、「比較・選択!」と私は後ろからちゃちゃ入れてます、買い物の時は。
まあ、一緒にプレゼント買うときは、迷わないので良いのですが・・

私はつゆだく派なので、フツーの盛り方がつゆ少なに見える(~_~;)
つゆなしもあるんだね。ビックリ!

季節にもあった素敵なラッピング!!
わたしはビリビリ派です
すごいめんどくさがりやなので、丁寧にあけるのがしんどい 笑

吉野家とうぶん行ってないですね~
わたしはどっちかというとつゆだく派
カレーもルウがたっぷりが好きです

はるさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
はるさんはバリバリ開けなんですねー。アメリカ式ですね(^^♪私もバリバリやってみたいけど、そぉーっと開ける派です。勇気がない><

はるさんは確か、のっけごはんが苦手なんですよね。ごはんしゃびしゃびは嫌ですよねー。


aiちゃんへ
ほんと男の人って何あげたらいいか悩むよね。選択肢も少ない気がする(>_<)
でも今回買った耳あて、めっちゃ可愛いが!あたしが欲しいくらいやった。

aiちゃんも丁寧開け派??あたしもー。ラッピングまた使えるとか思ってしまう…貧乏性よねぇ。

牛丼、久し振りやったのにイマイチやってショック。やっぱつゆなしはいかんでねー。ちょっとつゆ欲しいわけよ。でも店員さんが高校生ぽいバイトの子やったしクレームはつけんかったよ。笑


さっちゃんへ
お!つゆだく派!多分つゆだくには卵あうと思うよー。つゆなしには、ただの卵かけごはんやった。。。味うすってことで結局醤油かけたし。とほほ。
今って半熟たまごとかもあるんやねー。びっくり。

ブーツね、、、まだ買ってないのよね。ニーハイ気になりつつ。前履いたみたいのは足太く見えるからやっぱピッタリでヒールがある方がバランスいいやんね?ミニーハイしたい!!
でもぺたんこも欲しいしどーしーよーと未だ悩み中。


テリーさんへ
そうそう!うちの旦那も試着とかしないでパンツ買ったりするんですよ!!ありえんし。
悩んだり比べたりするのも、ショッピングの楽しみのひとつなのにね。

テリーさんもつゆだく派なんですね!やっぱり東日本の方は濃いめが好きなのかな?
でも私もつゆなしはちょっと有り得ませんでした。。。


mee;さんへ
いいなー私も豪快にビリビリ開けてみたい!なんか小心者です。
BEAMSのラッピングは箱が200円ですが、キチンと感が出て更に素敵になった気がします。
開けてもらうのが楽しみ(^^♪

高須の吉野家に行ったんですが妙にオシャレで落ち着きませんでした。笑
カレーは確かにルーたっぷりがおいしいですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/397-abe193c4