今日のごはんと3D 

最近はパン以外のごはん、やる気ナシの日が続いてました。
でもいい加減ちゃんとせないかん!と自分に喝を入れ、今日は頑張りました。

フジの1,2,祭に行って、まぐろのサクが安かったので初挑戦してみたまぐろのたたきサラダ
結構うまく焼けて、中はレアで食べれました。

P1080770_convert_20091101222149_picnik.jpg

それと、エリンギのお肉巻き。甘いみそダレみたいの。

P1080773_convert_20091101222413_picnik.jpg

後は、湯豆腐とおひたしでした。
最近ちょっとマクロビから遠ざかってます。涙
復活して頑張らなければ!!




話は変わってこれ↓何か分かるかな??

P1080775_convert_20091101224402.jpg

実はお手製の3Dメガネ。
今日の嵐スペシャルの中で、中継3Dライブ放送があったのです。それを見るため、Sくんが急遽作ったもの。
この放送前に、「赤と緑のフィルムない?」「すけしたない?」と大騒ぎしていたSくん。
しまいには、mionが食べてたお菓子のパッケージの袋まで取り上げられ、透かしてテレビを見ては「これじゃ透明感がないき無理や。」とあーでもない、こーでもないと騒いでましたやれやれかなり笑えたけど。
結局、ビニールにペンで色をつけると言いだしたんだけど、そんな油性ペンないってことで、消しゴムはんこ用のインクをつけてみました。

でもこのメガネ、意外にも3D感は味わえたんです!嵐のメンバーが飛び出てくる感じ、面白かった。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

たたき作ったん!?すごいね・・・漁師やん。
私もねぇ、よっぽど外食の誘惑に負けそうやったけど、お買い物してすき焼きしたよ。
また、彼から「「トコモの料理は何でもおいしい」が出ました。

私も・・・

こんばんは。
mionちゃん家の食卓、感心します。すごい。

嵐の3D、私は、暗記下敷きと星座板を持って見ましたよ。ちょっと画像は綺麗じゃなかったけど、飛び出てきました。楽しいかも・・・

食パン切るの、↓のスライドの使ってます。使っても、変になることもあるけど・・・
でも、便利ですよ。

いかん…想像しただけでかなり笑える!!!
3D感味わえたってとこがすごいねー♪私もあの番組途中まで見てたよー。
ほんじゃま、今日また後でね☆

tokomoへ
たたきって言っても藁焼きじゃないっすよ。フライパンでちょびっと焼くだけ!タレかけるだけ!多分ポン酢とかでもOKな感じやきやってみいやー。
tokomoもいい心掛けやねぇ。うんうん、家で豪華すき焼きした方が安くつく。


mobmobさんへ
こんばんは。
我が家はやる時とやらない時の差が激しいんですよー。アップしてない時はとんでもないことになってます(>_<)
3Dやっぱり試したんですね!!クリスマスにも3D放送があるらしいです!必見ですね。次はちゃんとメガネ準備して見ます。笑

パン切るのやっぱり使ってるんですねぇ。最近のはかなり薄く切れてサンドイッチにも対応してるとか。皆の意見を聞いて、購入することにしました。


aiちゃんへ
今日はホントにありがとう!ケーキもおいしかったよ。ごちそうさまです。
2人が食べ残してるから、明日のお楽しみにさせてもらおうっと♪
3Dね、結構楽しいき今度やってみて!何ならお手製で!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/392-26114ab0