Dinner's bar CAKE 

最近外食はもっぱらランチ中心。結婚して東部に住みだしてからは、めっきり夜のお町へ繰り出すことが減りました。
新しもん好きのmionですから、それはそれで悲しい。気になるおしゃれ居酒屋もちらほら。でもなかなかチャンスがありません。涙

さて今日ランチに行ったところも人気カフェのひとつ、「CAKE(ケイク)」です。
以前は帯屋町公園の近くにあって、すごくお気に入りのお店でした。Barって感じだけど、料理も充実しててケーキもおいしかった。お酒は飲めないmionだけど大好きな空間でした。

そんなCAKE。現在ははりまや町にあります。なんとなく雰囲気も変わってランチもある。ということで結婚パーティーの候補として、Aちゃん、Eちゃんと偵察がてら行ってきました。

2階にある入口。こちらにはカウンター席とテーブルが1席…やったかな。

P1080693_convert_20091025215901.jpg

4階に上がるとこんな感じの素敵空間になってます。

0ci9_auto_d.jpg

P1080676_convert_20091025215430.jpg

Aの席に座りました。これかわいいよね。

5n4r_auto_d.jpg

そしてお待ちかねのランチ。麦とろろ定食。ちっこいおかずが色々のってきた。
出し巻き卵やブロッコリーの酢みそかけやら何やらかんやら。
久々の麦ごはんは体に優しくておいしかった。おかわりOK。おかずたちはちょっと濃い味付けでした。

P1080678_convert_20091025220647.jpg

デザートとドリンクもきたよー。抹茶と栗のショコラ。うまっ。950円也。

jdfp_auto_d.jpg

こちら16人席で貸切も出来るみたい。
今日は何とかパーティー会場も決まり、一安心したのでした。会場探しランチ、楽しかったね☆




***************
【Dinner's bar CAKE】
高知市はりまや町1-7-6 arkビル2・4F
TEL:088-884-2420
営業時間:12:00~15:00 18:00~26:00
定休日:水曜日


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

街から離れると、帰りが困るしなかなかディナー外食できないですね~
わたしは歩ける距離だけど、最近 金欠で出られません・・・ 笑
けっこうお洒落で美味しそうなお店もあって、気になりますよね
ほんと、高知にお洒落なところいっぱい!
今日はmionさんのブログ見て、晩御飯 とろろご飯にしようと決めました!

お誕生日 おめでとうございました☆
この1年も素敵な出来事がたくさんありますように

Aの席やったがやねー、知らなかった…かわいいねーそのアルファベットの…。
mionちゃんの写真もやっぱり光の具合がいい感じー。私、デジカメでは全くキレイに撮れんのです…。
会場探し楽しかったね♪また色々理由つけて行こうねー♪

mee;さんへ
ありがとうございます。これからは体型維持(あわよくばマイナスにしたい)のため、運動を心掛けるつもりです。

高知市内まで1時間弱かかるので、ちょっと食べに行こうかっていう気になれません(>_<)
逆に主婦をさぼりたくてもさぼれない。。。夜おいしいお店が近くにあまりないのです。
これからは忘年会シーズンになるので少しは開拓するチャンスがあるかな??

とろろごはん、おいしかったので私もまた夜とろろごはんにしました★久々に食べるとおいしいですよね。


aiちゃんへ
そうなが、実はA席やったがね。座る位置によって見えるものが違うし面白いね♪
デジカメねー、持ち歩くにはかなりいいけど何せ古いき一眼はムリでも新しいのが欲しいところ。
うんうん、ランチまた行こうねー。他にも気になるお店がいっぱいあるし(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/381-9444591a