観音屋 -チーズケーキ- 

神戸のおみやにしたのは、さっちゃんオススメの観音屋のチーズケーキ。
本当はカフェでゆっくりしたいとこだったんだけど
あまりの弾丸のためお茶は諦め、お土産用を購入しました。

このチーズケーキすごく有名みたいで、はなまるでも紹介されてました。
温めて食べるということで興味津々。
書いてある通りにトースターで3分くらいチンします。

するとこんな具合に…・

SN3D0688_convert_20091006224024.jpg

上のチーズがとろーーん。

SN3D0690_convert_20091006224043.jpg

見て見て。びよーん。ピザみたい!衝撃的!!新食感!!!
ちょっと塩っぽい味のチーズと下のマドレーヌのようなスポンジのコラボがめちゃウマ!
トイレに行ってたお母さんを大声で呼ぶくらい(笑)おいしかったです。
お母さんもおいしーおいし言ってました^^

ちなみにお土産にあげた同僚のAちゃんも感動してた。
塩スイーツが好きじゃないtokomoはイマイチらしいけど、そんな人少ないと思う!
チーズが苦手じゃない限り、試してもらいたいケーキでした。


※因みにお店ではチーズフォンデュもあるとか!お取り寄せも可能です。




****************************
【観音屋】※本店
兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8
TEL:078-391-1710
営業時間:11:00~22:00 (月~金)
11:00~22:00 (土日祝)
定休日:なし






 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

彼もパサパサ系好きじゃないのに超おいしかったって珍しく食いついてました。
さすがミスター平均。

チーズの塩味とスポンジの甘さが絶妙やったでしょ!!ハーバーランド店に
まさる連れてったら、彼女もハマってたよ(笑)☆
今日、人気のアレ買ったよ。またUPするね~

tokomoへ
なんかめちゃ新食感やって感動!やっぱりTさまとは好み合うわー。
あたしはお母さんとこっそり食べたから、Sくん食べてないんよね。申し訳ないわ。


さっちゃんへ
一瞬でペロリなくなってしまったよー。今度はもっと大きいの買わなくちゃ。
チーズがおいしかったから、フォンデュもおいしいやろね!今度はゆっくり行きたいものです。
まさるちゃんいーな。あたしも近くにあったら通ってしまいそう。

人気のアレってなんだろ。気になる~。

なに~~!!笑
ホンットにピザみたぃ♪塩スイーツも大好きやしめちゃ食べてみたぃっ!!お取り寄せも出来るんですね~♪神戸はちょっと遠いなぁと思ってたからラッキー(^_^)v
今度ダンナsamaにおねだりしてみますっ♪♪

mamaさんへ
かなり珍しいチーズケーキですよね!?スイーツでは好みが合うと思うので、絶対mamaさんも好きだと思います!
試してみる価値アリです♪ぜひおねだりしてみて下さい!しかも安いんです。これは小さめのサイズですが、350円という安さ!魅力的です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/356-a1b3513a