おでかけ♪④ IKEA編 

さて続いて向かったのは今回のメイン、IKEA♪
新居のものなどを選びに来たtokomoカップルと雑貨好きのmion夫婦はテンションMAXです!

ikea-p01_convert_20091006204600.jpg

今回IKEAデビューのtokomoカップル。彼のT氏はtokomoよりもがぜんやる気!行く前にIKEA本を購入して勉強してたくらい。笑

相変わらず大迫力の陳列です。

ikea_convert_20091006203839.jpg

tokomoらはまだぼんやりとしか新居のこと考えれてないから、前日にお母さんがプロ顔負けの設計図面をおこしてくれてました。(by手書き)

o0240040010267030883.jpg


この設計図とマイメジャー片手に、真剣に家具を吟味しました。
そこで出会ったカウンター(↓写真右手前)。ダイニングテーブル置くには狭いかもって部屋だから、いいかもよ!アイランドみたいにも使えるし。しばらくの間tokomoとT氏はこのカウンターから離れませんでした。

091004_1621+01_convert_20091006204628.jpg


そしてついに購入フロアへ。
入ってすぐの所にキッチンアイテムの数々。アドレナリン出まくりのmionは、皆に置いて行かれたことも気付かないくらい一人でずーっとここをうろうろしてました。

091004_1755~01


途中、あまりにも疲れたのでカフェで休憩。
魅力的なメニューに惹かれ、皆で色々がっつきました。とっても外国チックなケーキ。

091004_1716+01_convert_20091006203947.jpg


結局tokomoらはというと、今回大きい家具は買うに至らず。
でも色んなパターンの部屋のディスプレイがかなり参考になったようで、自分たちの部屋もイメージが出来てきたみたい。
あんま興味のなかったtokomoでさえ、大興奮でやる気になってたんだからIKEAパワーおそるべし。
次回は一泊二日で来て、本気買いすることになりそうです。楽しみやね。

我が家は、雑貨や食器やらを購入。このBOXに色々入ってます。ペーパーナプキンとかとか。
詳しくは、おうちごはんの時などに紹介していきますねー。

SN3D0686_convert_20091006204139.jpg


食品も売ってたので、Sくんが激安キャビアを購入。大丈夫なのかい。
早速買ったお皿に盛り付けてみたよ。

091004_2312+01_convert_20091006205341.jpg

いい感じやん!かわいいやん!
でも実はこれプラスチック製。アウトドアにも使えるね。




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

ほんとや、プラスチックのお皿かわいー♪北欧ぽいよねー
私もまたIKEA行きたくなってきた!
mionちゃんがゲッツしたという、カラフルなあの食品の袋とかとめるやつ…私も買ったー♪アレ、なかなかかわいいし便利よ♪

aiちゃんへ
そうそう。結構数いるもんねークリップ。色んなサイズ入ってるし活躍しそう☆
プラスチックやけどオシャレでね。でもキャビアは安いだけあってイマイチやったわ(ToT)

わおー(゜o゜)やっぱり素敵やー、IKEA。
私、何時間でもうろうろできる自信あるよ。

お母様の図面もスゴすぎる!建築系で働いていたとか?すごいです(^・^)
お皿も可愛いね。

テリーさんへ
ですよね!IKEAって特に大きいもの買わなくても、コーディネートとか参考になるし楽しい~。今回の膝のこともあって、今度からはスニーカー持参で行くことを決意しました。←どんだけー。(古)

母はとおーい昔、そういうことしてたらしいです。家具とかのことになると、がぜんやる気なのです。
そして、意外と頼りになるアドバイスを発言してくれます☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/355-e485847b