男とソファ 

最近周りで、結婚生活の準備をしている人が多い。
その中で相談される確率第一位を占めるのは、ソファ。必ずソファ。
この家具で大抵の男女はモメるのです。

まず第一に、男性側の意見は“L字型”。

うちの旦那さまのSくんの場合、窓側にソファをくっつけてビールを窓の台のところに置いて飲みたいという野望があったらしく、「絶対L字型がいい」と言ってなかなか譲ってくれませんでした。←普段なら大体mionの意見が通るのに。
そして、姉tokomoの彼も同じことを言うとか。しーかーも!!色は白がいいんだって!わお。
それと友達のMちゃん彼もL字で黒がいいとのこと。

何なんでしょうか。これほどにもこだわる男性陣のL字型ソファへの憧れは。
他にも皮じゃないと!とかあーだこーだ、異常なまでにソファへのこだわりがある男性たち。。。
現実問題、皮ってお値段も張るしお手入れもいるし、場所とるし、女性にとってはいいことナシ。


結局、我が家はというと、もちろんSくんの意見はバッサリ切り捨て2、5人掛けのソファ。プラスSくん専用一人掛けのソファみたいのを購入しました。これが意外と良かった。移動も出来るしゆったり座れるし。
だってL字型を置くほど広くないし、模様替えとかするとき大変やん!まるでテトリスやん!

こんな話で2時間ぐらいtokomoと電話で盛り上がりました。しょーもないけど、重要な話題!!

sofa_convert_20091001003629.jpg


男の人はこういうのをイメージするんかな。
確かにこれだけ広かったら置きたいよねぇ。





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

L字型ソファ、現実的じゃないんだよね・・・
場所決めて動かさんのやったらいいけどって店員さんも言ってたもん。
模様替えなんか絶対出来ん!
ま、土曜日に一回新居見にきて。

tokomoへ
やっぱ10年くらいは使うから真剣に考えんとねぇ。
配置替え出来んがはイタイと思う。
土曜日どこでランチする?

結局Mんちはどう決着がついたがやろー…
ほんまにソファってこだわる人多いよね。皮とか!ソファによって部屋の印象もスタイルも決まってしまう部分が多いきねー。困りもんや★

私は、結婚当初に買ったソファなんか今は私と子どものベッドへと変わり、そろそろ売ってしまおうかとも思いゆうよー

気持ちは分かる!

もちろん男性陣のね^^
確かにL字ソファに惹かれる気持ちも分からんでもないのよ^^
L字で囲われた感じが昔あそんだ秘密基地みたいな気持ちにするからかも、、、

やけど今僕が一番いいのは一人掛けのゆったりソファかな
王様気分になれるやつ♪
ちなみに僕の部屋にはもらいもんの2シーターのまっすぐソファが居座ってます。。。

aiちゃんへ
Kくんの情報によると、Mちゃんの前の職場からお祝ソファが届くとか。いいよねー。かなりの値段のものらしい。Kくんがぼやきよった。笑

意外と生活して使ってみな分からんもんよねー家具って。ソファまで売ってしまうがー(+o+)


Shinさんへ
貴重な男性側の意見をありがとうございます!
…やっぱりですか?秘密基地感覚、なるほど。
男の人はソファでくつろぐ時間も長いから重要なんですね。

一人掛け、リクライニングとかついてたらさらに王様気分upですね!
でも実際にL字ソファを買ったという意見はあまり聞かないような気がします。友達の家とかを思い出しても2人掛けが多いような。やっぱり女性の意見が通ってしまうのでしょうか。

そうかぁー♪
そういや東京での仕事はthe椅子職人やったもんなー。いいなぁ~。
早く遊びに行ってみたいわ♪
そそ…ソファ…なんか部屋が狭いきねー。困ったものよ

aiちゃんへ
そうなんやー。職人さんやったんかぁ。どんなソファやろね。噂では100万以上する品物とか。
新居いいよねー。あたしも色々買い替えたい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/347-23cd9560