びっくりなできごと 

昨日のびっくりしたこと、ふたつ。

まずは“はなまる”のゲストに出てた要潤が、香川県出身だったいうこと。
最初紹介された時、アナウンサーが「香川出身の要潤さん。」って言ってたけど、あの人の人並み外れたスタイルや雰囲気から勝手に「カナダ出身」と聞き間違えたと本気で思ってました。

そうかぁ帰国子女かぁ。確かに英語とかペラペラしゃべってそう。と一人で妙に納得してた。
でも話し聞いてると、四国の香川県出身とのことでした。
とっても意外!なんか、うどんとか似合わんし。あんな、ザ芸能人みたいな人がこんな近くの同じ四国にいたんかぁと一人ビックリしました。

それと、もうひとつのびっくりは超ローカルな話題。
高知では有名なカフェチェーン店の“いちとにぶんのいち”が自己破産申請したとのこと。業務停止らしいです。負債額は約5億とか。

通勤途中に2店舗あるけど、今朝通ったら両方とも閉まってました。芸西村にある店舗は海が見える素敵な場所なので、ぜひ引き継いでやってもらいたいものです。
それにしても、残念です。


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

勝手に「カナダ出身」と聞き間違え本気で思ってったのがウケたよ(笑)
カナダ、カガワ・・・確かに響きが似てるわぁ!!
高知のお店、ショックやね。なんとか再建されるといいね。

えーー(゜o゜)いちとにぶんのいち、潰れちゃったのお(/_;)
あっち方面に行くときは、よく寄っていたのに。残念。メニューも頑張っていたのにね。
サティに入ってるお店はどうなるんだろう・・

えぇ~!!どっちも知らんかったぁ!…って、要順はタイプじゃないからどこ出身でも全然興味ないけど、カナダ出身って思わず吹き出してしまぃました!mionさん面白すぎっ!笑
いちとにぶんのいちもビックリです!確かに海沿い以外のトコには行ったコトなぃけど…これからどうなるのかなぁ(;_;)

私は要潤が香川出身なの、実は知っちょった♪ファンではないけど。。。
でもカナダ出身って…笑
まぁねー、讃岐弁話す要潤、想像つかんもんねー。カナダの方がしっくりくる~

いちとにぶんのいち、私も昨日の夕方のニュースで見てびっくり!
ビューが芸西にあるだけにねー。
でも、あそこのお店、いっつも車いっぱいとまっちゅうに…経営も大変ながやね★
ちなみに、近くのウッディノート、美味しいよ♪

さっちゃんへ
香川とカナダ似てるやろ??めっちゃ都会ぽい雰囲気かもし出してるのに、香川!意外すぎるし。
高知では結構カフェの先駆けみたいなお店やったんよね。不景気よねぇ(>_<)


テリーさんへ
ほんと突然だったのでびっくりしました。
根強い人気があるのかと思っていただけに、残念ですね。
サティの店舗も多分なくなるでしょうね。ジムも閉鎖したし活気がなくなりますね。


mamaさんへ
私も要潤、タイプではないんですが香川出身と聞いて妙に親近感が湧いてしまいました。
朝から自分で料理もするらしく、出来る男って感じでしたよ。
いちとにぶんのいち、芸西の店はすっごく景色が良くて素敵でした。からっぽになるのはもったいないです。


aiちゃんへ
英語ペラペラっぽいろー?要潤、流星の絆見たあたりからイメージがちょっと変わった。結構面白いキャラやったし☆~やけん。とかって言うのかぁ。うどんも食べるのかぁ。意外や((+_+))

芸西の店は建てるのにめっちゃお金かかってそうやでね。景色は良かったけど、味は…ねぇ。実は一回しか行ったことないがね。
ウッディノート美味しいんや!あそこも景色良さそうやし行ってみよ。こないだ塗り替えしてた!







あの人、しゃくれてるよね。
背が高かったらやっぱりアゴも発達するんやろか。

でも、いちとにぶんのいち、ロケーションはいいのにお味が本当にまずかったもんね。
残念。
おいしくなって立て直し頑張ってほしい。

tokomoへ
本当にそうらしいよ。背が高い人は普通の人より骨が成長するとかって、アントニオ猪木が言いよったような。

いちとにぶんのいち、ビックリよねぇ。一回夜食べにSくんと行ったんやけど、遅い時間やったからかコースみたいの頼んだのにすごい勢いでどんどん出されて、はよ帰れオーラ出されていらっとした((+_+))

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/346-39913433