ポンデリングさま❤ 

連休中に作ったお菓子第3弾!なんちゃってポンデリングー❤
もーホントに連休ひまやったがー。笑

何を隠そうmionはポンデリングが大大大好きです!
どんなにミスドに新商品が出ようとも浮気はしません。ポンデリング一筋です。
店にない時はクレーマーにもなっちゃいます。(過去に一度だけ。もちろん正当な理由アリ。)

そして見つけたのがこのレシピ。超簡単やん!ホットケーキミックスで出来るし、豆腐やからヘルシー。
どれだけあのモチモチが再現出来るのか挑戦!

P1080500_convert_20090924012035.jpg

……早くも成形失敗でばらばらに。でもきな粉かけてDポップ風に。若干あべかわ餅風でもある?

P1080505_convert_20090924012113.jpg

中身は見ての通り!モッチモチ~。すごいー。揚げたて最高です。


そしてこっちは成功バージョン。

P1080510_convert_20090924012202.jpgP1080513_convert_20090924012245.jpg

プレーンでも揚げたてはおいしかった。
ただ。時間が経つと…油が回っておいしくない。無駄にカロリー取ってる感じ。揚げたてで食べる場合のみオススメです。

やっぱ本物のポンデリングさまが恋しい。今度買いに行こ。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

いやー、ステキ!!!美味しそう♪
これは作ってみんといかんね!モチモチながやー時間おいたらいかんがやね。ふむふむ。
でも、連休中にお菓子3つも作るなんて…!
私同様ヒマやったことがよくわかる!笑

スコーンのレシピ、またメールするねぇー

お久しぶりです♪
またまた一気に読ませていただいちゃいました!!

ポンデリング、スコーン、クッキーなどなど、お菓子作りすごいですね!^^*

ポンデリング、私も大好きです♪
他に浮気もしちゃいますが…(笑)
…ただ最近行ってみたら、ポンデリングにチョコが掛ってたモノがなくなっていた…ガーン!!(涙)
クレームつけちゃいましたよ。好きだったのにィ~

自家製ポンデリング、もちもち感がたまらないカンジですね♪
カタチもとっても可愛いです^^*

ポンデリングが家で作れるなんてすごーい♪
私もポンデリング大好きです。
ただ油ものは作るのが苦手な私です・・・(^^;

急にドーナツ食べたくなっちゃったなぁ。
先日、覗かせてもらった時にはスコーンが食べたくなりましたよ(笑)

可愛く出来上がって♪きなこまぶして美味しそう!

さちはエンゼルクリームが好きやねん!ミスドで10月からリッチドーナツショコラ
ってのが発売なんの知ってる?これのチョコエンゼルが早く食べたぁい!!

aiちゃんへ
ヒマさ爆裂!やろ。普段お菓子とか作らんのだけどねー。
でも今回色々やってみて、意外とあたし出来るやーん!て感じやった。笑
また挑戦してみる気になったよ。スコーンレシピありがとう。
ポンデリングやっぱ本物には叶わんけど、もちもち感はバッチリ☆


kaoriさんへ
お久し振りです。コメントありがとうございます。
この連休は遠出の予定もなく、主人も仕事だったので結局どこへも行けず引きこもってました。
おかげでこのお菓子三昧…太ったような気がします。

ポンデリング美味しいですよねー。店頭に無いときは本当にショックですよねぇ。私はアーモンドクリームがかかってたのが好きでしたが、最近ないみたい。。。


エミさんへ
揚げ物私も苦手でした。色々めんどくさいですよね。
ただ、急いでる時とかのごはんは意外とさっと出来て楽かも。
このドーナツは低温でじっくりだったので、ハネないし少量の油で出来ましたよ。

スコーンは思ったより簡単だったので、また作ってみます。高知ではあんまりスコーン売ってないんですよ。涙


さっちゃんへ
エンゼルクリームかあ。お姉ちゃんが好きなやつかも。
また新商品が出るんやね。知らんかったぁ。
ホントにあたし、いつ行ってもポンデリングしかか買わないのだよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/340-39b8cc5e