半襟と格闘 

連休も3日目となると少々飽き気味に。なんて贅沢な話なんでしょう。
旅行にでも行ってると違うんだろうけど。
ちなみに、今回のようにハッピーマンデーやら何やらが上手いこと重なって、連休になるのは6年後の2015年だそうです。
大型連休で逆に忙しいSくんは喜んでました。


今日はもしかしたら、日帰りで新居グッズを買いに神戸(IKEA)に行くかもと言っていたtokomoと彼のT氏。T氏はいつもtokomoと二人がいいみたいだけど、そんなことおかまいナシ!
「mionも絶対一緒に連れてってー!」とかなりのオジャマ虫発言をしておきました。

でも結局企画倒れだったみたい。なんてったって、T氏の車にはETCがついてない!問題外です。
普通の高速料金払って、渋滞に巻き込まれるなんてあほらしいってことで中止となりました。
tokomo曰く、T氏は運転に自信なしらしい。ていうか、tokomoが乗ってて怖いらしい。tokomoも高速は運転不可能。mionも都会は運転不可能。
どっちにしろ、この3人で神戸は有り得んかったね。笑

この話をSくんにすると、今度ETC付きの車で、しかもSくんの運転付きで神戸に連れて行ってもらうことになりました!多分10月。初の4人での遠出となりそうです。楽しみ~。
(さっちゃんにも会えるかも!また予定決まったら連絡するね♪)


まぁ結局、連休3日目はひまな1日だったのです。
なので、長襦袢の半襟をつけることに。

※半襟とはこの部分↓です。

P1050514_convert_20090402234024.jpg

私は裁縫が大キライです。
ボタンつけでさえイヤイヤやから、半襟縫い付けるなんてめんどくさいったらありゃしない。でもこれをつけてないと着れない。。。涙
何着分かつけておくと、着たいときすぐ着れて楽だろうなーと半年くらい前から思ってたのを今になってやっとやりました。
案の定、全然違うとこ縫ってたり、玉どめさえモタモタしたりで、2枚縫い付けるだけなのが半日くらいかかってしまいました。あーいやだ。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

スゴイ!裁縫嫌いとは思えないよ。相変わらず何でも出来るね☆

なになに~10月会えるかもなん?今のとこ、11日と24日以外の
土日は予定無いよ☆うん、予定決まったら連絡待ってる。

笑っちゃいけないと思いつつ…同じく裁縫大きらい人間としては、気持ちよーーーくわかるよぅ!(興味はあるがやけどね)
でも、着物の着付けできるっていうのは私の中でほんとに尊敬に値するがよね…ウラヤマシイ★

そうやねーETCない上に渋滞に巻き込まれるなんてあり得んよね!
いいなーIKEA♪ニトリじゃなくてIKEAができたらよかったにー。

結局ねぇ。あの日はどこに行ったかと「ヨネッツこうち」in春野町
二人で結構一生懸命マジ泳ぎした。これはこれでおもしろかったで。
ちなみに、T氏、自分では運転めっちゃ上手って言ってるんやけど、とてもじゃないけどそうは思えない。サイドブレーキ下ろすの忘れたり、てか忘れるってどうやって?って感じ。駐車の仕方もものすごくダイナミックやし。実は今回の遠出、私が不安メンバー勢ぞろいやったから行かない方向へと彼を方向転換させてたのです。mionの旦那様が来てくれるならほんと実現しそう。よかったぁ。
計画立てよ♪

さっちゃんへ
上手でしょ~?ってこの黄色の半襟はあたしが付けたんじゃないんだな。着付教室の着物やから先生が付けたんと思う。
あたしが付けたやつは見せれる出来栄えではないよー。とほほ。

10月会えるといいな。楽しみ★4日になりそうな予定。


aiちゃんへ
フェルトも上手に縫ってるし、aiちゃんが裁縫嫌いとは思えんよー。
あたしは何時間もかかってイライラしながらやった。子供とか出来たら縫うもの多いき大変そうや(>_<)
この襟さえ付いてたら後は着るのみ!着物、自分で着る分には簡単よ☆

ニトリね、ほんまよね。高知って何かずれてるね。ドラッグストアとたい焼き屋ばっかり増えるし。


tokomoへ
ヨネッツかい。確かに人すくなそー。
やっぱりtokomoの戦略やったんやね。若干感じてたよ。まぁ安全な方法で行きましょ。
今日のジャックバウアーメールの内容が気になるとこやわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/336-6f017c94