シシカバブ風 

連休1日目はもちろん!!がっつり昼まで寝ましたにこり

昼からは始動して、赤岡のがらくた市に行こうと思い出発~。
だけど国道に出てみてビックリ。普段は高速ばりの道が、有り得んくらいの渋滞。
2キロ行ったくらいで赤岡へ行くのは諦め、引き返しました。観光で来ているならまだしも、いつもの道が渋滞なんてmionには耐えられません。

そんなこんなで結局暇になった午後。またまたクッキーなんぞ焼いてみました。
前回のが思いのほか好評だったので。ハマるとしつこい性格なのです。
今日はココア入りー。相変わらず型抜きはペットボトルの蓋。めんどくさいので切るだけの四角も作ってみました。

eoa1_auto_d.jpg

こないだより厚め。しかもココアってすでに甘いから砂糖控えれば良かったんやね。あんまりお菓子作らんからそういう機転が利かない。。。
なんか固くなって今回のは、イマイチだったなー。




そして夜は神様みたく優しくて、ステキなTくんちでBBQ。おにぎり作って持参しました。
Tくんちにはドラム缶を半分に切って作ったBBQ専用の机まであるのです!アウトドアが出来る男の人ってやっぱ魅力的。

そして今日のメインはこれ!

P1080479_convert_20090921021353.jpgP1080481_convert_20090921021443.jpg

ちょっと分かりづらいけど、肉のブロックを串刺しにしてクルクル回しながら炭の上で焼いていくの。シシカバブみたいな感じ?
包丁で薄くスライスして食べるというなんとも野性的なものでした。おいしかったね。


問題のクッキーはというと、固すぎだったので若干不評。。。
しかも甘いものあんまり食べない男子ばかり。そんなメンズに「でもこんなクッキーってあるでね。」とか「味はおいしい。」とかフォローされちょっとくやしかったなー。くそー。今度リベンジしてやるっ!



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

ブログを始めたのですが、何を書いていいのかわからなかったので勉強の為ちょくちょく拝見させていただきます☆
応援してます♪

わぉー、肉肉ーーー!
がっつりほんまに野性的やね、おいしそ♪
アウトドアもってこい!男子ってえいよね。やっぱ草食系男子より肉食系がいいなー。

クッキー、見た目は美味しそうよ♪はまるとしつこい、わかる!私もそうそう!
リベンジすべし!やねー。
私がこの前つくっちょったやつも、切るタイプのクッキーやき、型いらんよ♪
レシピ…いる???

ブログ勉強中博多っ子さんへ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
私もまだまだ探りながらやっている感じですが、ぜひまた遊びに来て下さい♪


aiちゃんへ
時代の逆を行きゆうろ?がっつり肉食系!笑
これ切るの熱くて大変やったー。でもちょっと面白いよね。本当は昨日はカキを捕ってきて焼く予定やったんやけど、あまりの波の高さで諦めたらしい。んで、結局肉!みたいな。わはは。

クッキーレシピ教えてー☆簡単なやつかな?←これ大事!だって、うちにはハンドミキサーもないきねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/332-5053af7d