豚の角煮 

世の中シルバーウィーク真っ只中ですね。
通勤路は海沿いなので、県外ナンバーをいっぱい見かけました。

観光客も見入ってたけど、今日の海は台風の影響でものごい荒れ模様でした。天気が良かったのに、あんなに荒れてる海。なんか変な感じ。

5wg3_auto_d.jpg


連休中はずっと仕事なSさま。お疲れさまの意味も込めて久々のお肉。だって昨日は主婦さぼっちゃったし。
豚の角煮とリュウキュウとキュウリの酢の物。長芋のステーキ。そして白ごはん。新米やから輝いてます。
普段、玄米ばっかり食べてると白米が本当においしく感じる。昔の人が贅沢品にしてた気持ちが分かるってもんです。


それにしても嫌な予感。気になるわ、クレヨンしんちゃん。

SN3D0656_convert_20090919223617.jpg


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

昨日初めてこの連休をシルバーウィークっていうって知ったよ~!無知…
G.Wに対抗&敬老の日っていうことでシルバーながやおか…。

うまーーー♪なごはんやねぇ。角煮、ごはんに合うよねー。白米、やっぱり炊きたては特にまた美味しいよね!新米は特に。。。旦那は玄米あんまり好きじゃないから、白米だと喜ぶよ。

しんちゃん作者…遺体で発見されたのって、やっぱりそうなのかなぁ?なんかねー。なんだかショックやねー。

mionさん、池本君にお伝えしました。
mionさんのこと・・・覚えている!きっとあの人だ。と言っていましたよ。
そして綺麗なひとだったと言っていましたよ~。いいなぁ、mionさん!
頑張って!とお伝えしときましたので。
ご報告まで・・・。

お料理すご~い!おいしそー!!角煮とか自分で作れるん?
みおチャンblogをうちの母も一緒にすごいね~って見てたんやけど、
着付けやお茶とかしてるみおチャンに比べて私なんて何にもしてない
し無趣味やから「あんたも何か習ったら」って言われちゃった(笑)

ほんまそれ!!けど何がしたいとかまったく無いんよね・・・

aiちゃんへ
シルバーウィークってなんか単純よね。。。って思うのはあたしだけ?

うちも玄米苦手というか飽きてきたみたい。でも効果があったのか、ちょこっとSくん痩せたみたい。良かった。白米もやりつつマクロビ取り入れて頑張るよー。

臼井さん亡くなってしまったね。ショック。
あんな独特なものを書ける人あんまりおらんのに…。今日のBBQで、続きSくんが書けばと盛り上がったりした。


はるさんへ
絶対覚えてないと思ってたのでビックリしました。しかも綺麗だなんて、、、嬉しい♪
ありがとうございます。また宜しくお伝え下さい。
はるさんとブログで繋がり、池本君とも繋がり、つくづくネットってすごいなぁと思ってしまいました。
次の担当になる方も楽しみですね!


さっちゃんへ
お母さんも見てくれたん?なんか照れるね。お母さんも元気にしてる?宜しくお伝え下さい。
角煮、圧力鍋で作ったら簡単には出来たんやけど、実は味付けがイマイチやって不評だったんよね。
田舎やから近所に食べに行くところがあんまり無くて作る方がマシってなるき作りゆう。都会が羨ましいよー。

お稽古ごとは何となく始めたのが続いてる感じやけど、今となればやっぱ“継続は力なり”やなと感じる。やっと身についてきたというか。気軽に興味あることからやってみたらいいかもー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/331-0948a080