お免状 

最近めっきりご無沙汰だった着付けのお稽古へ行ってきました。
というのも週末に結婚式のお仕事が入ったので、復習を兼ねてお稽古へ。

私が通っている学院はどちらかというと自分で着るのがメイン。
でも成人式や結婚式など依頼が入るとお手伝いに行き、振り袖や留袖を着付けることもあります。

5年近くだらだら通っているので、さすがに自分で着るのはバッチリ?かな。
でも着せるのは、まだまだひよっこ。修行中です。お稽古では出来ても本番では緊張して出来ることも出来なくなったり。。。
「とにかく経験すること。」
という先生の教えもあって、ちょこちょこ出番を作ってもらうようにしています。
一人でも依頼が受けれるようになればいいよね。だって一応看板とかももらってるんだし。

これは今日もらった助教授のお免状。実は教えたりも出来ちゃうんです。むふふ。

P1080349_convert_20090910221958.jpg


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

教えたりもできるっていうのがすごいよね♪
私はなんでも中途半端女子やき、長年ひとつのことを続けていられるのはうらやましく感じるよ~!
結婚式でのお仕事、がんばって!
私の娘が成人する時にはぜひぜひお願いしたいわぁー

お免状持ってるなんてすごいですね★
しかも、ちゃんとお仕事もしてるからますますすごいです。

私もパンの先生になれるはずなんですが、
教えたことがないどころか最近作ってもいません( ̄ー ̄;
またがんばろうかなと思わされました(*^-^*)

うわぁ~ いいですね~お免状
すごい!!!!!!
わたしも、ちゃんと教室行きたいなぁ
せっかくだから、身につけたって思えるのっていいですね。

aiちゃんへ
継続は力なりやねー。こんなあたしでも助教授…。技術はまだ伴ってないけどね。
いろはちゃんが成人するときにはベテランになっちゅうろうか。経験積んで勉強しとくねー!


エミさんへ
エミさんはパンの先生なんですね!すごい!パンって子供の時以来作ったことがないかも。
近くだったらぜひ教えてもらいたいです。
やっぱり離れてしまうと忘れてしまうので、継続していけたらなぁと思っています。お仕事はホント不定期なんですよ。。。
お互い頑張りましょう!


mee;さんへ
こうやってお免状をもらうと、続けてて良かったなと思います。
でも実生活ではmee;さんのように着物着たりしてないので、ダメです(>_<)教室に行ってても着てないとやっぱりなまります。資格に負けないよう努力したいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/320-5873a6a3