日曜日のできごと 

今日は午前中にaiちゃんが来てくれて、いろはちゃんと初対面。笑った顔がとってもかわいかったなー。姪っこちゃんも一緒に来てて、珍しく我が家は子どもの声でにぎやかに。
少し母性本能も刺激されました。だっこもさせてもらったけど、やっぱりママがいいみたい。一瞬で泣きやみました。
すっかりママらしくなったaiちゃん。子育ても楽しそうでしたうふ



そしてお昼からはお茶のお稽古へ。
今日はお炭点前をし、お濃茶を点ててきました。



その後は…最もステキな場所、ひよしやへ。衣装選びの付き添いで行ってきました。

P1080290_convert_20090906213601.jpg

何を隠そう、姉のtokomoが結婚するのです!でも最近準備を始めたというのに、式やドレスに関してあんまりテンションが上がらないそう。
ありえん、なんでー???mionなんて楽しくて仕方なかったのに。

ということで、mionは盛り上げ役&カメラマン役として同行。
久し振りに行ったひよしやさん。相変わらず素敵。
テンションの上がるドレスたち。新作もいっぱいある。mionも着たいー!!

P1080286_convert_20090906213653.jpg

私たちの時に担当してくれたベテランのMさんをご指名し、たくさん試着させてもらいました。
Mさんはこっちが照れるくらい褒めてくれ、気持ちを盛り上げてくれるのがお上手。プロ中のプロでございます。
Mさんに「似合わないのがないから困りますねぇ。」と褒めちぎられ、母とmionにも褒められ照れるtokomo。
しかしここは遠慮せず、意見を言いまくってとにかくたくさん着て似合うものを探すに限る。(と思うのです。)
照れている場合ではないのです!やりきらなければ!!

P1080300_convert_20090906213802.jpg

とってもお似合いですよ❤tokomoさん。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

昨日はありがとー(●´∇`●)姪っ子は、帰ってからもお姉ちゃんく(mionちゃんのことよ)行く!ってずーっと言いよったよ♪楽しかったみたい。ごめんねー突然ゾロゾロで行ってしもうて…☆
お姉ちゃん、キレイ~♪試着はタダやし、あれもこれも着てみるに限るよね!!!私もまた着るだけ着たい…。

お姉さんおめでとうございます(*^-^*)
私もドレス選びはすご~く楽しかったです。
結婚式の内容で一番楽しいドレス選びが一番最初に終わってしまって、
最後の方は雑多なことが多くて、日程がきつくてちょっと辛かったかな(笑)
ドレスは私ももう一度着たいな♪

aiちゃんへ
こちらこそ来てもらってありがとー♪普段子どもになつかれる事は滅多にないのにナゼか姪っこちゃんには好かれたような気がする❤うふふ。もしや、“トモダチ”のおかげ?!
お姉ちゃんちょっとテンション上がってきたみたい!昨日は和装中心やったんやけどこっちまで楽しませてもらった。いつ見てもいいよねぇ。


エミさんへ
ありがとうございます♪来年の春、式を挙げることになりました。
ドレス選びって迷うけど一番盛り上がりますよね。私は間際まで悩み続けてかなりしつこく通いました。
結婚式ってたくさん決めることあるから大変ですよね。今となってはいい思い出ですが。
私もまた着たいです☆

わー(^・^)お姉さま、おめでとうございます。
真ん中の写真のドレス、とっても素敵ですね。色合いも・・
お姉さまのドレス姿も、ほっそりとして背が高くて、本当に美しい・・・
お式、楽しみですね。mionさん、号泣かな?

テリーさんへ
ありがとうございます!
そのお言葉で姉のテンションも更に上がってくると思います♪
やっぱりドレスも流行りがあるんですね。新しいドレスたちも素敵でした。
号泣…するんでしょうかねー。今はまだあまり実感がありませんが(>_<)春が楽しみです。

おめでとうございます!
良い担当にあわれてますね!

高校生の頃、ウェディングドレスの試着のアルバイトをしたことがあります
もちろん僕らが着る訳じゃなくて、ドレスを探して持っていく方ね^^;

支配人に言われたのが”「似合わない」「入らない」は口が裂けても言うな”

僕らのバイトはまさに適当だったけど、結婚式の準備には男女の温度差ってあるんだと高校生ながら気がついた遠い昔の出来事です^^;

Shinさんへ
ありがとうございます。また次回も盛り上げ役としてついて行くことになりそうです!

ドレスや結婚式の仕事っとても素敵な気もしますが、実際は神経も使って疲れそうですね。
やっぱり一生に一度のことだし準備も含め、楽しい思い出にしたいですしね。
確かに私の時も主人とは温度差が…あったカモ。それでも付き合わないといけないから、男の人は大変ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/315-fd299eba