梅干し 

P1080162_convert_20090830000622.jpg

我が家に2種類の梅干しがやってきました。
Sくんの実家が漬けたのと、mionの実家が漬けたもの。同じ梅干しでもこんなに見た目も違う!

Sくんちのは例年通り大きい梅で、結構すっぱめ。ザ・梅干しといった感じ。お茶漬けに合うんだな。
手前のがmion父作。今年初挑戦したらしいです。こちらはおやつ感覚でつまめる感じ。
漬け方や干し方が違うのか食感も違う。
しばらく2つの味を楽しめそうです。

そういや今年は、会社でも漬けたんだった。小さい梅の木にいっぱい実がなったので、皆で漬けてみたのです。どうなってるんだろ。今度見てみよ。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

梅干しって、家庭によって味が違うよね。
おやつ感覚のmionちゃん父作が気になるところ♪

aiちゃんへ
これねーなかなかのヒット梅ながよ。梅もよかったらしいんやけど、おばあちゃんに教えてもらった天日干し&夜露にも当てるっていう干し方がよかったらしいよ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/308-3c2cbc83