ドラマドラマドラマ 

41v82-Ga8UL_convert_20090825004900.jpg

最近めっきり月曜日が楽しみになっています。
久々にヒットなドラマ「ブザービート」にハマって月曜9時は夢中です。こんな恋愛してみたいー❤と乙女になりながら見てます。
周りでもハマってる人続出で、結局は皆“青春・恋愛”という単純なテーマが好きなんだと実感しています。
基本的に私は海外ドラマ派なので、日本のドラマをこんなに夢中で見るのはいつ振りだろうといった感じ。

さてさて、今日はSくんが遅くてひまっこなのでお気に入りドラマのご紹介。ほんましょーもないネタですがかお

まずはこちら。「THE OC」。
これ結構人気だから見たことある人も多いかも。オレンジカウンティーに住む超セレブな高校生の恋愛ものなんだけど、なかなか面白い。
今シーズン3まで見てます。やっと今週から4が始まります。

oc_convert_20090825005444.jpg

OCが放送されなくなって淋しくなり、似たようなものを探して今見てるのが「ゴシップガール」。先週シーズン1が終了したからまたしばらくお休み。
これはNYに住むまたまたセレブな高校生の話。OCの人が作ってる?とかで似てて、まぁまぁ面白い。
この2作、実は一緒に見出したSくんの方がハマってます。胸キュンらしいです。

GossipGirl_convert_20090825005712.jpg

そしてこちらからは一人で見る時のお楽しみ☆男にはワカラナイのだ!
ご存じ「Sex And The City」!結構前からやってるけど、見始めたのはごく最近。
なんとCSで毎日1話から一挙放送なんてし出したもんだから、我が家のブルーレイディスクはすごいことになってます。
ちゃんと見てたら意外と内容深いこと言ってるし、なんといってもめちゃめちゃオシャレ★オシャレ過ぎてついていけないくらい。笑
ミランダ&スティーブのカップルがお気に入りです。

SATC.jpg

そしてもうひとつ、一人でこっそり見るのはこれ。「Lの世界」。
L=レズビアン。ちょっと過激です。
でも知らない世界だし、人種問題なども取り上げられててとってもアメリカな感じで面白い。大人な作品。

B000KQF79S_01_MZZZZZZZ.jpg

こうやって紹介すると私って結構なオタクな感じがしてきた。。。

そもそも海外ドラマが好きになったきっかけといえば、これなんです。「ビバリーヒルズ高校白書」。
中学の頃から大好きで、アメリカに憧れを抱きまくりでした。
日本とは全然違うし、なんかとっても自由だし。
今思えば某外大(の短大)に行ったのも、プチ留学したのも、きっかけはこれだったのかも~。

bh1.jpg

今日はそんな大学時代のお友達のSちゃんから久々に電話があり、関西弁がとても懐かしかったのです。元気そうで何より。今度会いに行こう。
ブザービートで20代前半の恋愛を思い出し、ビバリーヒルズで学生の頃を思い出してなんか胸キュンな夜なのでしたー。
おやすみなさい。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

mion・・・十分海外ドラマオタク。笑
そうそう、やまだもOCとフレンズの超オタクやで。
家にでかいポスターとか貼ってたし。
SATC、私にもまた回してくださいませ。
私もケーブルテレビとブルーレイがあったら家から一歩も出ない日とか出てきそう。

tokomoへ
海外ドラマは何と言っても、簡単には終わらないってのが魅力的★
シーズン結構続くしねー。でも意外と見てる人が少数なのでこの面白さを語る相手がいないのが難点。今度やまだと語り合いたいわ♪よろしく言っといてー。

海外ドラマといえば…私もビバリーヒルズ高校白書やなぁー♪
でも、他のはひとつも見たことないよーーー★昔は、wowowとかでメルローズプレイスとかも好きで見てたけど。。。
でも、見ると面白いよねー、私もきっとはまるだろうなぁー

aiちゃんへ
aiちゃんもビバヒル見よったー?面白かったでね。ケリーが好きやった♪デビットも♪・・・いかんオタクなのがバレるっっ。笑
結構古い邦画ドラマとかもやりゆうきスカパーさまさまになっちゅう。
メルローズプレイスは知らんなー。今度探してみるね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/302-4cba0fb9