花火inヤシーパーク 

昨日はヤシーパークで開催された花火大会に行って来ました。
毎年、場所取りに気合が入ってるSくんは友達と先に行って待機。
mionは仕事だったので、一度帰宅してからKくんと合流して行って来ました。

早くも盆踊りが始まってます。花笠をかぶって、お囃子のリズムに合わせて…。
この踊りは鎌倉時代から続いている踊りだそうです。写真がうまく撮れませんでした。残念。

IMG_0589_convert_20090816231842.jpgIMG_0606_convert_20090816231913.jpg

そして21時からはお待ちかねの花火!!今年初です。
ヤシーパーク、海水浴場ということもあって水中花火なのです。水面にも映ってキレイ。

IMG_0662_convert_20090816232138.jpgIMG_0659_convert_20090816232108.jpg

こちら↓の写真は、おじいちゃんが貸してくれた一眼レフカメラで撮ってみました。
mionよりもSくんが気に入って使わせてもらってます。なかなかキレイに撮れたのでは?

IMG_0645_convert_20090816232027.jpg

フィナーレ。水面にも空にもぼこぼこ打ち上げられました。お見事~。

IMG_0678_convert_20090816232215.jpg

Sくんのお友達もいっぱい来ててプチ同窓会になってました。
毎年、この花火を見ると夏の終わりを感じてしまいます。
よさこいも終わって花火大会も終わって…。
まだまだ暑いけど、どうして夏の終わりって寂しくなっちゃうんだろ。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

その日はちょうど実家に帰っちょったき、行こうかと思ったけど…やっぱり断念したよー!
いいないいな、やっぱり楽しそうやし♪
来年こそは、行かなくちゃー。
Sくん、相変わらず気合いはいっちゅね、おつかれでした★

aiちゃんへ
帰っちょったがー?一緒に行けば良かったねぇ。でも相変わらずの大混雑やった。
Sくん、いつもよりだいぶ遅く行ったみたいやけど全然いい場所取れてたし。今までの苦労は~って感じやったよ。
花火も大体近くのは終わってしまったねー。寂しい。また来年やね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/293-f77a1e4d