2009 旭食品 

前夜祭は中止になったけど、本祭からは何とかお天気に恵まれ無事に踊りきってきました。
やっぱりお祭りはこうでなくっちゃ!

ちょこちょこ撮った写真をUPします。
まずは地方車。
しつこいようですが、今年の旭食品のテーマは「鳥」。花鳥風月の鳥で、鳳凰をイメージしてます。なので地方車も衣裳と同じ色。昼間もキレイだけど、夜はライトアップされて更にキレイでした。Mちゃんとtokomoだよ。

P1070335_convert_20090813191508.jpg

このお天気!高知の夏って感じ!

IMG_2872_convert_20090813194025.jpg

1日目の上町でメダルゲット~きらきら今年の共通メダルはこんなのです。ちょっと立体的な、はりまや橋と鳴子のコラボ。
mionは多分、上町好みの女なのです。今までに参加した内の半分は、上町でメダルもらってる気がする。

P1080007_convert_20090813185437.jpg

そして待ち時間中。スーパーの甘いものコーナーを物色してるtokomo。疲れた時にはやっぱり甘いもの。

P1070338_convert_20090813192214.jpg


こんな感じで2日間踊りきってきました。踊り子は最小限の荷物じゃないといけないので、デジカメも持ち歩けずあまり写真が撮れず。。。
見に来てくれた家族や友達、Sくんがキレイに撮ってくれてることを期待してます。

今年は偶然会えた友達もたくさんいたし、金賞を受賞することが出来たし頑張った甲斐がありました。
前夜祭は中止となり、どうなることやらでしたが後夜祭は出れたしいい思い出になりました。



ここからは後夜祭の様子。本祭の2日間は仕事を休んで踊ったけど、後夜祭の日は仕事絵文字名を入力してください終わってから急いで合流し、帯屋町と中央公園を踊ってきました。

鳴子を鳴らしながら見てる子も。かわいい。

P1080027_convert_20090813194845.jpg


受賞チームの踊り子や観客ですごい賑わいでした。

ほにや(左)の衣装は相変わらず可愛い。十人十彩(右)も今年はいつもと違う衣装になってました。待ってる時の整列からすでにキレイです。あっぱれ。

P1080013_convert_20090813193229.jpgP1080033_convert_20090813193141.jpg


そして我らが旭食品。頭も顔も鳥になってます。

P1080030_convert_20090813194932.jpg

大賞の十人十彩が踊り終わった後の総踊りにも参加して、わあわあやって終わったーと思ってたら、何と他の踊り子さんたちは高知城下での総踊りに参加してたそう。そっちのが盛り上がったみたいやしーぱんだ
ちょっと取り残された感たっぷりだった私たちは、プリクラを撮ってやりきってきました。この時が一番盛り上がったかもー。
背中がひらひらしてかわいいでしょ?

Jewella0812006_convert_20090813195758.jpg




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

よさこいお疲れ!
写真現像したからまた持ってくね。tokomo彼、なかなかきれいに撮ってくれてたよ。
しかし、日焼けした。さいあくだ。

よさこいお疲れさまでした~!!ホンットに旭食品最高っ♪衣装も踊りも雰囲気も全部良かったです^^
上町に縁があるんですね~笑〃地元だからめちゃ嬉しぃ♪ワタシも上町で目を凝らしてmionサン探したけど、やっぱ分からないものですね><でもホントに素晴らしかったです!武政栄作賞(←字合ってるかな?)もおめでとぅございました♪

やっぱり!!

おぉ~ やっぱり旭食品やったんやね~
テレビで見た衣装とブログの写真が似てるなぁと思ってたんですよ!
お疲れさまでした^^

お疲れ様~(^・^)感動をありがとう!!
旭食品、最高でした。惚れました(゜-゜)衣装も素敵だったー。

最終日、お仕事してから駆けつけるなんて、すごい!(^^)!
スーパーはピアーズ?

tokomoへ
おつかれー。あたしの方も週末に写真整理してみるきね。Sくんが撮ってくれちゅうのがあるよ。

mamaさんへ
上町で見てくれたんですねー!衣装も踊りも良かったですか?ありがとうございます。あれだけ統一してたら、知り合いでもなかなか見つけるの難しいみたいです。
武政賞も獲れていい思い出になりました★なんかあっという間に終わっちゃいましたね、よさこい。なんだか寂しいです。

Shinさんへ
そうなんです。高校生のときに一度旭食品で踊って今回二回目の参加となりました。女性しかいないあの雰囲気、なんかすごーく女子高な感じである意味新鮮でした。

テリーさんへ
ありがとうございます。そう言っていただけるとすごく嬉しいです。ちょっとは高知を盛り上げるのに貢献出来たかな。
後夜祭の日はマッハで駆けつけたけど、少ししか踊れませんでしたー。残念。
これからは練習もなくなったので、ちょっとは主婦業もまともにやらなければと思っています。

そうそうスーパー、確かピアーズです。笑


イベントブログ見たよぉ!!
よさこい祭りって規模大きいんやね~、旭食品ってのは何?
そうゆぅ、チームに入ってるとかなの?

他にもたくさんお祭りあって、楽しそう!!さすが高知!!
来年もあったら、呼んでほし~な~☆

さっちゃんへ
よさこいは一応高知が本場でね、200チーム弱くらい出るがよ。
色んなチームがあって、旭食品っていうのは高知の会社で出てる結構有名なチームなが。
他にもよさこいだけの為に立ちあがってるチームとか何でもありな感じ!
来年はあたしも見る方に専念する予定やし、一緒に見に行こう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/291-992de8f0