マンゴー 

ltzv_auto_d.jpg

 


食べるの忘れてました。台湾から送られてきたマンゴー。
(我が家にではなく実家に。)
でもマンゴーなんてあんまり縁ないし、切り方が分からず調べたにも関わらずちょっと失敗。

マンゴーって真ん中に大きい種があるからよけて切らないといけないのに、ドンピシャで種に包丁を入れてしまったびっくり
がっくし。





Observation2-diagram05_convert_20090704001111.jpg 
こうやって皮から網目に切って、むにーってやりたかったのに…。
結局ただの角切りマンゴー。
でも十分に熟してめちゃあまでした❤



 

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ

Comments

わぁ♪宮崎産ではなく台湾産のマンゴーですね♪笑〃
確かにマンゴーって切り方分からんかも。。切られたのは食べたコトあるけど1コ丸々は高くて買えませんから。。><でもさすがマンゴー♪美味しそぅですね~!^^

前に、沖縄の友達からいただいたマンゴーってことで、確かmionちゃんちで食べさしてもらったような気がするー★(いつもいつもありがとう)
それもすっごいおいしかったよねぇ。

台湾っていえば昔行ったことがあるけど、お土産にはパインケーキとかあるし、けっこうトロピカルなイメージが強いなぁー。マンゴーも美味しそう♪

そっかあ、ミントを飾って、可愛いランチョン?敷いて、
マンゴーを盛るのにも、mionさんのセンスが光っていて、
勉強になります(p_-)

とっても美味しそう。台湾マンゴーもなかなか美味しいよね♪

mamaさんへ
宮崎産はまだ食べたことないです(;_;)スゴイ高いみたいですね。太陽のたまご。
今日2回目のマンゴーむいたら大成功でしたー★

aiちゃんへ
そうそう!沖縄産も食べたねぇ。マンゴーを切ったのはそれ以来やったかな。そのときも失敗した気がする・・・。

台湾行ったことあるんや!いいなー。美味しいものがいっぱいありそうなイメージ。台湾も結構南の方やから暑いんやろねぇ。パインケーキ!どんなんやろー。


テリーさんへ
美味しそうに見えますか、良かった良かったあ。
とっても甘くて美味しいマンゴーでした。
皮むき意外と難しかったです(-_-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/255-8318d919