安芸駅 

P1060723_convert_20090629195242.jpg

家の近くの絶景スポットからの一枚。空も海もキレイでぜいたくな景色♪

昨日は自分の住む町を探索してみました。旦那さまは仕事だったので、合間にランチだけ付き合ってもらい一人でうろうろ。mionは仕事で高知市内まで行ってるため、自分ちより東はあまり行く機会がないのです。

P1060721_convert_20090629195155.jpg

とはいえリサーチ不足でお目当てのチーズケーキ屋も探せず、とりあえず安芸駅に。木造で野良時計(安芸の名所)をイメージした造り?
道の駅も兼ねてるのかな。かなりの賑わいでした。
入ってみて納得!すっごく充実してるのです!
お昼時だったし商品もたっぷり。





P1060718_convert_20090629200235.jpgP1060717_convert_20090629200144.jpg
         パン屋には負けてない品揃え。         ナスの産地だからこんなパンも。
       (というより普通にパン屋が入ってる)



P1060714_convert_20090629195954.jpgP1060716_convert_20090629200047.jpgP1060719_convert_20090629200323.jpgP1060720_convert_20090629200417.jpg
他にもいーっぱい芋けんぴやら魚やら陶芸やら。野菜が特に充実で作った人の名前入りでかごが用意されててとにかく安い!ナスなんて破格の値段7,8本入りので60円とかあったし。
地元の人も結構買いに来てるんだねぇ。またまとめ買いしに行こーっと。




 

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

私も帰った時、マルナカに買い物行くついでにいっつも寄りゆう♪
こういう地場産的な場所が好きみたい。
チーズケーキのお店ってどこどこ???
気になる~

お目当てのチーズケーキ屋sanってゆぅのがめちゃ気になるんですけどぉ~!笑〃見つけたら絶対教えて下さぃね♪^^
地産地消ワタシも大好きです☆安くて新鮮なお野菜たっぷりですもんね^^

aiちゃんへ
道の駅とか結構面白いもんねー。安芸もなかなか賑わっちゅうね。
雑貨屋さんとかに行きたかったんやけど、イマイチ分からんかった。お薦めのところとかある?
チーズケーキ屋さんは去年ぐらいに出来たみたい。ネッツとかの近くらしいんやけど分からず。。。またリベンジするね!

mamaさんへ
みんなチーズケーキ興味津々ですね(*^_^*)人気ですぐ売り切れるとか。。。またちゃんと調べてみますね!
地産地消、大事ですよね。やっぱり獲りたてで新鮮だし、ちょっとでも内需拡大しなければっ。

海も空も、キレイな青だねえ(#^.^#)
いきなり、癒されましたわ。

安芸駅、行ってみます!!
産直大好き!!安くて美味しくて新鮮!!

こんにちは
安芸駅おもしろそうですね~
個人的にはナスカレーパンがかなり気になります!
しかも甘口っていうのにうけます 笑
お花の名前ありがとうございます。
ほんと、聞きなれないです
パッとお花を見て名前が出るようになりたい

テリーさんへ
この日はとっても天気が良かったので海がキラキラしてました☆
癒されてもらえて良かったです。海水浴ももう少しで出来るようになりますね。
安芸駅、こちらまで来られた際はぜひ~。楽しめると思います。


mee;さんへ
今日もナスをかなり大量に頂きました。カレーにも合うからパンもおいしいのかな。ちなみに辛口はありませんでした。。。笑

こちらこそお花の名前勉強になりました。カタカナの名前はなかなか覚えられないですねぇ(>_<)

まさに絶景!!!

現在私の住んでいる埼玉県、生まれ育った群馬県ともに海なし県なので、海の存在は特別!!
美しい海と空で、とっても羨ましいです♪
夏休みは海水浴に行くので、久しぶりに海を満喫して来ます^^*

kariさんへ
高知は太平洋に面しているので、海だらけですよ。今の家は海がすごく近いので夜は波音が聞こえることも★田舎の特権ですね(^^♪

海水浴いいですねぇ♪私も近いのに何年も泳ぎに行ってないなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/250-43c03c52