スティックチーズケーキ★ 

今日はお友達のピアノの発表会に行って来ました。
習い始めて4回目の発表会とのこと。指先が器用なAちゃんはポロンポロンと上手に弾いてました。
連弾ではお母さんと一緒に演奏。我が家では考えられない(絶対ケンカになってしまいそう)。
仲良し親子で微笑ましい演奏で癒されてきました。

P1060671_convert_20090621230257.jpg

発表会があったのは佐川町。tokomoも誘ってドライブ気分でのんびり行って来ました。
Aちゃんの先生は、mionの母のお友達。消しゴムはんこも上手な先生で、プログラムにもはんこが!
カワイイ♪やっぱり手づくり感が出ますね。

P1060645_convert_20090621230551.jpg

そんなAちゃんに差し入れするため、めっずらしくケーキなんか作ってみました。
このベイクドチーズケーキは唯一作れるお菓子。
ミキサーでガーっと混ぜて焼くだけの超簡単レシピなのです。ケーキなのに、「○○gくらい」とかっていう適当な感じで出来るので、何かある時には懲りずに作ってるのです。
今回は初めて四角い型に入れて焼いてみました。スティックチーズケーキみたいにして差し入れ。
父の日ってこともあったので、義父にもプレゼントしました。
喜んでくれたから良かったな。充実した一日でした。


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ

Comments

はんこ、かわいいねー♪
やっぱり手作りだと何かひと味違うね!

スティックチーズケーキって、おしゃれー★
でも、ほんとに適当な感じでできるんやろうか???
私は食べれんけど、旦那がチーズケーキ好きやき、作ってみたいかもー。

チーズケーキ大好き♪ケーキの中で1番好きです^^
しかも手作りなら愛情たっぷりですね~♪お友達も義父sanも喜んでくれたはず☆ワタシも久しぶりに手作りしてみよぅかなぁ~^^

aiちゃんへ
はんこやりゆー?大作に挑戦したいけど、なかなかやる気にならんがよ。。。

このケーキはね、ほんとにいいよ。ジュース作るミキサーでガーで!そんな適当やから私でも出来る。笑  旦那さんは好きなんやね。今度おみやにするね☆気に入ってもらえたら、ぜひaiちゃんにも挑戦してもらいたい!

mamaさんへ
私も大好きです。チーズケーキって色々種類がありますよね。スフレとかレアとか。私はベイクドが一番スキ。今度はタルト風にクッキーを砕いたのを敷いて焼いてみようかと思ってます!このサイズ好評でした。たまには手作りもいいですね。

はんこ、しようしようと思いつつ、一日が過ぎ去って行くがよね…★
やる気になった時は、一心不乱に彫るがやけど(笑)

手作りチーズケーキ、とっても美味しそうですね~♪

ブログにバースデーのメッセージありがとうございました!!^^*
とっても嬉しかったです♪^m^

kaoriさんへ
このケーキは久々に作ったのですが大成功でした!(自画自賛ですが。。)HBで作れるケーキも気になります。

誕生日楽しく過ごされましたか?我が家も明日は主人の誕生日会です♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/241-2d372190