しょうが焼きのヒミツ 

P1060608_convert_20090616211049.jpg

今日のおうちごはんは豚肉のしょうが焼き~。見た目は普通ですが、こないだテレビで見た作り方でやってみました。お肉がやわらかくなるというレシピ。それと、さっぱり食べれるということでトマトと炒めるってことだったので投入。

でも旦那さまは、絶対嫌がるので(ぬくいトマトは断固拒否するのです)盛らずに出した。
トマトと炒めたことは気付かなかったみたいねー絵文字名を入力してください
レシピはコチラより。
トマト効果はあんまり分からなかったけど、お肉はやわらかく出来ました!
それとナスといんげんの素揚げを南蛮ダレで。このタレはうちのおばあちゃんの秘伝のタレなのです。唐揚げとの相性も良くておいしい。それとサラダ。遅めのごはんだったので今日は控えめです。



今日会社の同僚から、お友達がいつもmionのブログを楽しみに見てくれていると聞きました❤
誰も見てないかもーとテンションが下がり、やる気がない時もしばしば。ですが、頑張って更新していきます。
超自己満足ブログですが無言、汗

 

 

いつもありがとうございます。
★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

かわいらしい盛り付け & 美味しそうi-237
ダンナ様は幸せモノですね~i-199

私もmionちゃんの、毎日チェックしゆうでー♪
同じく自己満足やけど、更新していこうね!

motokoさんへ
ありがとうございます!
しょうが焼きはごはんがすすみますよねー。旦那は特になにも言わず食べてましたけど。。。


aiちゃんへ
はーい。更新頑張ります!
私もaiちゃんの楽しみにしゆうよー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/237-1e183690