自分のために自分ち公開① 

こないだ大掃除をしたので、MAXでキレイな状態の我が家をのせてみます。
これをキープするため、自分のために自分ち公開。
生活感を漂わしたくないので、とにかく収納収納。
でもうちに来たお客さんは妙にくつろがないらしいのです。落ち着かないとよく言われる。涙


オシャレな人たちのブログを見て、うちの目指すテーマを「北欧」にしてみたもののどうすればいいのかワカラナイ。蓮のライト、ベトナム行ったときに一目惚れで担いで日本に連れ帰ってきたけど、こういうのがテーマに反しているのです、きっと。
統一性を出さないとダメなんですよね。。。難しい。何かいいアドバイスがあればお願いします。


P1060548_convert_20090612202101.jpgP1060546_convert_20090612201913.jpg
P1060552_convert_20090612202207.jpgP1060555_convert_20090612202316.jpg




P1060564_convert_20090612203137.jpg

こちらはキッチンダイニング。あまり大きいテーブルを置くスペースがないから、半月テーブルに。使いやすくて良いのです。
それと、このイスのオレンジがお気に入り★パンチが効いた色。
食卓上のライトは母が選んでくれました。
ここに住み始めて2年ちょっと。そろそろ模様替えしたい気分になってます。
リフォームする実家のことも考えていかなければいかないし、インテリアのこと勉強しなければ!




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ



Comments

私は…

mionちゃんち、落ち着くーって思うよ★かなり好き好き。

でも、テーマを統一するのって、難しいよね…だけど、確かに統一すると、すっきりバッチリになるんだろうけど。難しいところ…

私も何度模様替えしたことか…!
でも、自分のために自分ち公開。っていいアイデアかも!
続報も期待しまーす☆

aiちゃんへ

落ち着く?良かったぁ。

色々、インテリア本見てたらこんなんいーなーとか、人の家に行ったらこんなんもいーなーとか。すぐ浮気してしまうんよね。笑
なるべく無駄なものは買わんようにしてるけど、生活してくと増えてくねー。そろそろ飽きてきたし。チェンジしたい!!

続報。。。そのためには掃除やー!!頑張ります。

キレイ♪

素敵なお部屋じゃないですか~♪掃除も完璧ですねっ^^
うちは片付けても片付けてもyuuがオモチャを出してくるんで、毎日保育園のよぅです。。笑〃ワタシもなんか模様替えしたくなってきた☆

mamaさんへ
早くもこの状態は崩れてます。。。やっぱり維持するのはムリ~。
うちは子供がいないぶん、マシですが子どもさんがいたら、大変ですよね。出しっぱなしにも出来ないし。片付けても出されるし。
とりあえず今から、旦那が帰ってくるので主婦します!

素敵!!

とっても素敵なおうちですね~♪
お掃除も行き届いていますネ^^*
ウチも廊下のみ、腰板がしてあります☆
廊下の腰板、とっても気に入っていますが、大工さんの独断で相談もなしに施工してあったので、当時はまだ現場だった我が家に行った時には、かなり驚きました…(笑)
私もインテリア大好きです♪
でもやっぱりウチもコドモが…^^;
コドモがいるウチならではのインテリアを楽しむしかないですかね…(笑)
mionさんのセンスが、おうちの随所に光っていますネ♪

kaoriさんへ
ありがとうございます!!kaoriさんにそう言っていただけると嬉しいです★
なんだか我が家はログハウス風なのです。以前は広いワンルームだったのを結婚するにあたりリフォームしてもらって住んでいます。本当は義父が趣味の部屋みたいに使いたかったらしいのですが。。。
独断で…ってスゴイですね!
確かに大工さんって結構こだわりあって、良かれと思ってやってくれるんですよね。私もリフォームの時はイロイロ大変でした。

子供さんがいると大変でしょうが、今は子供用のおもちゃとかカラフルで可愛いですよね!IKEAに行ったとき、子供はいないのに妙に子供部屋コーナーでテンションが上がり欲しくなりました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/230-0a376afd