塩肉じゃが 

P1060230_convert_20090521222543.jpgこれ。ポトフに見えるけど、実は塩肉じゃがなのです。
今ほんだしのCMで宮崎あおいがやってるのを見て無性に食べてみたくなったので挑戦しました!
ネットで調べて、レシピを見つつ。でもわたし、本やレシピを見ながら作るのが苦手なんです。
4人分を2人分にして・・・とかってやってても何か途中からめんどくさくなって適当、自分流にしてしまう。
野菜とかの分量って大体やから合ってんのかなー?って感じです。

P1060238_convert_20090521222929.jpg
         調味料はちゃんと書いてるのを使いました。
         しかもこだわりっぽい塩で。
         これは、石垣島で購入した「石垣の塩」。
         まんまやし。
         さらさらしてて結構塩味は強めです。
         石垣のありとあらゆる所で売られてて、
         一押し商品ぽかったので買ってみました。
                       クリックで拡大します




ちゃんと調べたけど、野菜とかは全然違うもので代用。材料が丁度なかったしね。
出来上がりは成功なのか失敗なのか。。。レシピを見ながら作ったときはよく分かりません。
それとナスと挽き肉の炒めたの。こっちはオリジナルで甘めの味付けにしてみましたごはん


 

 

 

姉tokomoのブログ

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ



Comments

No title

訪問ありがとうございます
ポチx2しておきました

No title

塩肉じゃが、私も気になっちょった!
ポトフみたいよねぇー★美味しそう!

私も作ってみようかな…

No title

とさをさん
ご訪問ありがとうございます。
また覗かせてもらいますね!
赤岡情報、参考にさせていただきます★


aiちゃん
結構味もコンソメっぽくなるよー。ほんとにポトフみたいな味。
挑戦してみてー!あたしのは成功してたんか微妙やし。。。

スゴイ偶然☆

同じ日にうちの母親も塩肉じゃが作った~って言ってました♪もちろん宮崎あおいチャンのCM見て。。ブログ読んで思わず笑ってしまぃました~!笑〃
CMのチカラ恐るべしですね^^

mamaさん

やっぱり!あのCMの塩肉じゃが、魅力的ですもんねー。
お母さまなかなか流行?に敏感ですね!
どれくらいの人が実践したんでしょう~。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/211-57c086b4