焼きたてパン 

昨夜、例の15年前くらいのホームベーカリーを使ってパンを予約して寝たので、今朝は焼きたてのパンの香りで目覚める予定でした。

楽しみ~。わくわくでふたを開けてみました!!

すると!



P1060089_convert_20090511222159.jpgこんなことになってましたガーンありえーん。若干、四隅に働いた感はあるのですが真ん中らへんの粉はそのまま。見事に大失敗で終わりました。
うまく可動すれば、ヤフオクに出そうと企んでたのにゴミと化しそうです。
もしかしたらセットの仕方が悪かったのかもやけど、またこんな風になるかと思ったら再挑戦は無さそうです。材料の無駄です。残念。新しいのが欲しいような、買っても使うかどうか。悩むところです。





さてさて、今日は仕事が終わってから少し実家に寄りました。家族会議のために。
テーマは我が家のわんこについて。なんだか、うちのわんこは幸せだったのかなぁと思い返しました。
足が弱ってるのでもう散歩にも行ってあげれなくなってしまいました。
もっと、いっぱい連れて行ってあげたら良かったなぁ。と後悔したり。

 

そして、ばたばたで帰宅して作ったのはタケノコごはん。初挑戦だったけど、旦那さんがおいしいとおかわりしてくれたので良かった❤あとは適当におかず。酢豚みたいなのとおひたし。
タケノコごはん、たくさん出来たから実家に持って行ってあげよかな。


P1060092_convert_20090511222455.jpg 

 

 

姉tokomoのブログ

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

なぜ?

発酵がうまくいかなかったのかなぁ?キレイに粉も混ざってないみたいやもんね…
「パンーー!」と思って開けたらちょっとショックかも。

たけのこごはん、美味しそうー♪
あ、31日とっても残念!
でもまた次の機会があるよねー。きっと。

わんこちゃん、多分幸せだったと思うよ。後悔してもらったり、家族会議まで開いて、考えてくれる家族がおるもん!ね!私も昔飼ってた犬のこと思うと、もっとお世話してあげたらよかったって、後悔したことあるよ。事故死だったしね…★

aiちゃん

だいぶショックやったよー。前これで作った時は一応キレイに出来てたんやけどね。
今日電気屋行ったきちらっと見たけど、どこの使いゆー?
HBマスターのaiちゃんに教えてもらわなね!

ペットってかわいいけど、やっぱり最後がツライよね。事故死は突然やきショックも大きいし。
実家はわんこの介護生活になってます。涙

HB

私が使ってるのは、MKっていうとこのだよー。
パナソニックと同じくらい人気が高いとこのみたい。
コスト的に考えると、MKがおすすめ!
何かのサイトで、成形パンとか作りたい人にはMKのがいいって書いてた気がするー☆
パナソニックは、イーストなどを自動投入してくれるから、食パンとかは特に美味しくできるらしい…よ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/198-455b91a5