三日月堂 

三日月堂」 へ行って来ました。ここは4月に出来たばかりというお店。わくわく。
場所は鏡川大橋近く。天気も良かったし、気持ちいい。

P1050845_convert_20090429195725.jpg

こじんまりしたお店だけど、店内は明るくってカワイイ感じ。照明ランプがとってもオシャレ。
本もいっぱいあって、くつろげます!

P1050838_convert_20090429202047.jpg P1050844_convert_20090429202154.jpg

肝心なランチも大満足★★★★★かなりヒットなお店!


P1050837_convert_20090429201502.jpg
自家製ハムのサラダ。
野菜も新鮮でおいしかったぁ。

P1050839_convert_20090429201638.jpg








これは頼んでないのに運ばれてきたピザ。
サービスしてくれました!やったね♪


P1050840_convert_20090429201739.jpg
ミートスパ。お肉がいっぱい入ってて、パスタの茹で加減も好き。

P1050841_convert_20090429201842.jpg








こちらは牛すじカレー。
ライスもぱらぱらでカレーと合う!!

P1050843_convert_20090429201943.jpg



期間限定デザート付き。ガトーショコラ。
白いクッキーが三日月のカタチ★
これで飲み物ついて¥850 やすー!!

 

 

 

 

すごい勢いでお互いの近況報告をしあったtokomoと私。
スケジュール帳を開いて、過去の出来事を根掘り葉掘り。
そして、GWの予定を決めながらまたまた長居したのでしたー。
また行きたくなるお店。



******************************
【三日月堂 本とカフェ】
高知市新田町1-3
TEL:088-832-3456
営業時間:11:30-16:00/18:00-21:00(L.O.)
定休日:日曜日
P:あり


Comments

No title

こんばんは。コメントありがとうございました。
初めての赤岡で、おっこう屋さんのようなおもしろく楽しく、美しいお店を見つけられて嬉しかったです。
時々、mioさんのページ見させてもらっていました。着物や美味しいもの、可愛い雑貨、とっても素敵ですね。
同じ高知に住んでいるのが嬉しいですv-345

大ヒット

今日はどうも☆このお店は久しぶりの大ヒットだったね。
お値段もリーズナブルやったし。コスパ100点。
本がたくさんあったから一人でものんびりいけそう。
写真もいい感じやね。さすがー
しかし今日もよくしゃべったしゃべった。

ステキー!

美味しそうなステキなお店をまた発掘しちゅうね♪
さすがー!

早速チェックしたよー★
近々行ってみよーっと。

美味しそう(^・^)

素敵なカフェですね。早々、行きたいと思います。参考になります(^・^)
それにしても、mioさん写真撮るの上手いです(^_-)-☆

mee;さん♪

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。東部方面は私もまだまだ未開拓なのです。オススメなところなどあれば、教えて下さいね。
ブログを始めて高知にも素敵なところいっぱいあるなぁと感じている今日この頃です。また紹介していきますので、遊びに来て下さい。

tokomo

おつかれー。また行きましょ☆
しかしあんだけ喋りまくったというのに、肝心な今日明日の予定を伝えてなかったし…。いかんねぇ。今度から話す用件ポストイットに書き出しとかな!

aiちゃん

ここはイチオシだよー。なんかね、いちいち色々可愛いし、なんてったって美味しい!
ホテルっぽい感じのランチがお手頃で食べれる感じかな。

テリーさん★

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ三日月堂行って見てください!女子率の高いお店でしたー。
写真は機能がいいんでしょうか。まだまだ勉強中です。

めちゃ可愛ぃお店ですね~♪初めて知りましたぁ☆
今度子供と探検しながら行ってみたぃと思ぃます^^
良ぃ情報どぅもです♪(´∀`)/

mamaさん♪

出来たてほやほやみたいですよー。
川沿いだし、お散歩がてら行ってみて下さい。
のんびり出来ると思います♪

早速に・・・

ヨカッタです!
姉妹ヨイお話しもできたのかな?
いつも仲良くて・・・私も妹のことを思い出します。

いいな~♪

美味しそうだし、姉妹でカフェランチとか羨ましい!!
うちは弟がいるだけなので、仲良しだけどそういうのは付き合ってくれなさそう。
奢りならついてくるかなぁ(笑)
それ以前に、二人とも家を出てるので、なかなか会えないですね。

どの料理もデザートもホントに美味しそうなのに値段にびっくりです。

はるさん★

ご訪問ありがとうございます!!
素敵なお店に出会えてよかったです。
はるさんも妹さんがいらっしゃるんですね。本音で言い合える関係って貴重ですよネ♪

エミさん♪

やっぱり異性の兄弟だとランチとか行かないものでしょうか。
我が家もカフェには主人とは行かないです。やっぱりカフェランチに行くには、女子に限りますね!

No title

コメントありがとうございました♪
素敵なカフェですね~^^*
カフェの名前も看板も、とっても魅かれちゃいます☆
ランチとっても美味しそうですネ!
高知は素敵なカフェがたくさんあるのですね~◎
また遊びに来させていただきます♪


kaoriさん

ご訪問ありがとうございます!!
このお店はこじんまりですが、こだわりある感じでステキでした。
ちょこちょこですが、高知のカフェ巡りしてます。
kaoriさんの行かれてたような隠れ家っぽいとこも探してみたいと思います。

またぜひ遊びに来てください♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/185-cb1dc865